afterword.

お話のあとがきなどなど。

flower of December=12月の花
そのまんま直訳ですね。

舞台が一応アメリカなので、今回はアメリカのクリスマスになぞったお話を書いてみました!とはいえレオンのご両親って生きてるの?

アメリカのクリスマスは日本のお正月みたいに家族で過ごすのが一般的で、お店も24日は早く閉まるし、25日はやってないんですね。七面鳥もケンタッキーもケーキも食べません。トラディショナルなのはハムらしいですよ。
七面鳥はホームパーティーする時に大勢分になるのと、ちょっと見栄を張れるかららしいです(笑)

あと大体するならこの時期にお墓参りするみたいです。とは言え、お墓の手入れは教会側が全てやってくれるのであまりお墓参りの概念は無いのかな?

そして何気無くプロポーズまがいなレオンの台詞。本当に彼は書いていてすらすらと台詞が浮かびます。
クラサメと対称的に始終イチャイチャさせられるこっちはなんだか書いてる方もホカホカ気分でした。

あ、ちなみにハムならある、はサンドイッチのハムと「ガムならある」と掛けてたりします(笑)

久しぶりにレオンの短編書いたので最初は詰まりそうだったんですが、やっぱりレオンは書きやすい!
当日にレオン出来ていたのですが、クラサメと同時アップしたかったのでお待たせしてしまいすみませんでした!
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -