成り代わる





「ねえ三郎、君、僕が死んだらどうするの?」




余りにも唐突。
こぼれそうな丸い瞳をじいとこちらに向けて、まるで鏡のような彼――写しているのは私だが――は、ふと思い付いただけであろう疑問を口にする。


「…君が、死んだらって?そんなのそりゃ悲しすぎて――考えたくもない、君は僕の全てだ」


他の誰か、例えばそれが女であれば尚更であろうが、うっとりするような歯が浮く台詞。
愛しい雷蔵を思えばこそ出たものだ。嘘ではない。
しかしそんなもの彼には通用しない。
ロマンチックの芽を気付かずにくしゃりと踏みながら、雷蔵は笑った。

「あはは、そうじゃなくて、顔」
「顔?」
「変えるでしょう?だって僕が死んだらその先、絶対に君が三郎だってバレるじゃない。」


ああ、そういう。
馴染んだ顔。もう長いこと使わせて貰っている。
けれどそれは別に、正体を隠すために変えている訳ではない。
彼に憧れ焦がれ彼に成るべく彼の姿を写したのだ。
(これが彼にはわかっていない)
確かに暫くは雷蔵の顔から変えるつもりはなかった。



(君はまだ私のことをわかっていない)
(君が、死んだら、私は)



「君が、死んだら」
「うん」








(雷蔵が、死ぬ)
(わたしをのこして?)








「…いや。君は死なない。少なくとも私が死ぬまで、
私は君を死なせたりしない――」









 








(ああ、愛しい雷蔵、嬉しそうな顔)
(その言葉の意味を、その先に紡ぐ言葉を、君は理解出来なくて良い)






----------
三郎はもし、もしも雷蔵が自分より先に死んだら雷蔵のふりして生きてく
そんで死ぬまで誰にもバレない
実は雷蔵は全部わかってるとかだったらいいな(^▽^)


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -