10/2 One hour Writing!!

10/2 ワンドロ/ワンライお題
【神無】【レモンティー】【指、切り】
【シガーキスを君と】

>>【離れる絆】



つめたいつめたい

海の底

くらいくらい

微睡みの底

静かに漂う

糸をみた


本当に、あれは夢だったのだろうか。



「う…、…」


酷く重たい身体を起こして、冴えない頭で針を見る。
時刻は午前5時を回る。俄かに空も明るいようで、布越しに光が差して部屋の中がじんわりと明るみに晒されている。


「……ぅ、」


頭の鈍い痛みに、身体を動かす余力でさえも削ぎ取られた。昨晩はそんなに酒を飲んだ覚えはないのだが、恐らくこれは、二日酔い。
酒を煽った理由など、こんな頭で思い出させる筈もなく、嘔気に駆られてそのままシーツに引き戻された。


「気持ち悪ぃ…」


迫り上がる胃液が喉を焼く感覚に顔を顰めながら、窓に掛かる布を引き揺らせば、いつもの影がいつものように動いているのを見た。


「クロード!早く起きてくださいよ!」

「…つるちゃん……」


窓の向こうに愛しい愛しい恋人がいる。
ああ、今日も君がいる。それだけで十分だ、と落ちる瞼に逆らえず、遠のく声も知らずに微睡んだ。


ここの所、夢見が悪い。
君がいなくなった夢ばかり見る。それだけ君がいなくなることが、怖いのだろうか。今更なのに。相手の寿命と自分の不死と、どれだけの差があるかなど火を見るより明らかなのに。それでも、君との絆を願ってしまう、自分がいる。


「クロード!ほら、早く起きて!夜になっちゃいますよ!」

「…ごめん、て」


何度目が覚めても身体が重い。
重石を付けたような身体に起き上がることもできずに、ただただ恋人に感覚を委ねて、微睡むのだ。でも、それだけで良い。何もせずとも、彼がそこに在るというだけで何よりも安心できる。
だから、こうして、




「クロード、」

「鶴チャン…」

「クロード、僕は、此処に」

「どこに、いるのさ…鶴チャン、」

「此処ですよ」


追い駆けても追い駆けても追い付けない彼の背中を見た。振り返っては微笑む彼の、姿が遠い。手を伸ばしても届かない。声を掛けても届かない、遠ざかって、隔たれてしまう、くらいなら、

だから、こうして、


オレは、

何を、した ?


「クロード、」

「お鶴チャン…」

「クロード」

「待って、」

「クロード、僕はね、」


「僕は貴方を、あいしていますよ」




嫌だ嫌だと泣き喚くオレと、


静かに凍る君の


絆<イト>が切れる、


現実<ユメ>を見た。


End.
15/10/02
世の理に隔たれるくらいならと、自ら君の絆<イノチ>を切ってしまった話。
結局、理に囚われているのは、どちらなのやら。絆から離れて、理から外れてしまった君<バケモノ>は、一体何処へ向かうんだい?




[*前] | [次#]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -