短編 | ナノ
黄瀬に告白



「ずっとスキでした。付き合ってください」

告白された。目の前にいるのはおそらく学年一だろうと言われている美女。
知的で賢く運動神経もいいうえに、そういう言動が全然嫌味に聞こえないっていう不思議。

「やっぱり、私…ダメですか?」
「いや……」

そんなことない。とは言えなかった。
確かに校内一の彼女とモデルのオレだったら、まさに絵に書いたカップル。誰もが理想にする憧れだろう。
おまけに彼女はオレをスキだと言う。オレもキライじゃない。

「ねえ黄瀬君」

でも、この告白に答えを出すことができなかった。"いいよ"の3文字が言えない。

これでいいのか、これでいいのか黄瀬涼太。

自分に問う。
皆が憧れるモデル業で毎日輝いて、好きなバスケをやりたいだけやって、それでいて彼女をもらうなんて贅沢過ぎやしないのか。

「聞いてるの?」

オレが一心に考えてるなか、彼女はずっとオレを見上げている。それはもう心配そうに。

その上目遣いがオレを誘って……

って、なに考えてんだオレ。
これではまるで体目的みたいだ。最低極まりない。

「………オレは、」
「うん」

なんだろう。
彼女を見つめていると、綺麗だなって思うのと別に、心に突き刺さるものがある。
綺麗だったら付き合うのか。
頭がいいから付き合うのか。
キライじゃないから、付き合うのか。

わからない
分からない
解らない

「オレ、は……」

本当はどうしたい。
そのあとが続かない


「無理しなくていいのよ」


彼女が微笑んだ。
いつものようにほんわりと。
その時、オレは初めて自分の顔が歪んでるのに気付いた。

最悪だ、オレ

「ごめん」
「うん。いいよ」
「ごめん…」

音になったのは、別の3文字。
なのに彼女は笑っていた。



上手なフリ方を教えて下さい


前へ 戻る 次へ (14/33)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -