狂詩曲 | ナノ
傷つく心




今日は決勝リーグ一日目、テツヤがいる誠凜高校との対決の日だ。
きっと大輝はいつも以上に暗い顔して帰ってくるに違いない。
そんな時、奴を慰めてやるのがオレの務め


「ただいま…」

『おかえり、大輝』

「ああ」


リビングでの会話はそれだけ。
彼はさっさとオレが掃除しておいた自室に行ってしまう。


『お疲れ様』

「ああ」


元気がまったく無い大輝は背中をベッドに預けて座る。
その発する雰囲気が、なんだかいつもと違う


「今日、テツヤとやった」

『!……そうか』


コイツが試合の話をするなんて珍しい。何かあったのだろうか


『新しい光がいたんだろ?』

「いた。でもまだダメだ。あんなんじゃテツヤの力は発揮されない」

『"まだ"…ね、』


今日の試合も大輝は勝ってきた。
でも今回の試合で他とは違うところといったら、昔の相棒が敵側にいたことだ。

大輝は彼が強いってことをキセキの世代の誰よりも知ってる。
その事実を思うたびに、胸にモヤモヤしたものができるけど。


「テツヤなら、オレの願い叶えてくれると思ったんだ」


本気で闘って負けたい。
オレには叶えてやれない願いだ。いくらオレが大輝と並ぶくらい強いと言われても、生憎自分には闘争心の類が欠如している。
勝ちにこだわらないオレでは、大輝の相手は勤まらない。


「期待したオレがばかだった」


足を抱えて、膝の中に頭を埋めて小さくなる、大輝の声は今にも泣き出しそう


『だい……』


こんな弱々しい大輝を救ってやれない自分がもどかしい


『………』


なんて声をかけてやればいいか分からない自分に腹が立つ。


『だい、オレはどうしたらいい?』


路頭に迷う自分に耐えきれなくて、大輝に聞いてしまった。



「隣に……」

『え?』

「隣にいてくれるだけでいい」

『そうか』



それでお前の心の傷が治るのなら、いつまでも一緒にいてやる




傷つく心

前へ 戻る 次へ (8/13)
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -