オセロゲーム Part3 | ナノ
ちょっとずつ (2/4)





あのサングラスの奥に潜む血走った眼に睨まれた。
すっげぇ形相だったのだが、オレが何したってんだ。


「あいかわらずこえぇ〜…」

『寒気がしました』


蛇に睨まれた蛙ってこんな気持ちだったんだね。


「ほら、タラタラしない!行くわよー」

『はーい』


鞄を持って、クーラーボックスを担いで体育館へと移動し始める。


「どこ行くのよ?」

「え、いや…体育館」

「体育館借りるのもタダじゃないのよ。夕方から!」

「じゃあ昼は?」

「海よ!!」

『泳ぐの!?』

「んなわけないでしょバカ」


というわけで、体育館ではなく海へと連れていかれた。





 ***





『!?』

海に到着すると、そこにはバスケのゴールが置かれていて、紐で線が引かれていた。


「カントク……まさかここで」

「そ、バスケするの」


けろっとカントクは言った。
どうせなら泳ぎたかった


「前にも言ったけど、この合宿の目的は弱点克服よ」

「弱点?」

「今誠凛に必要なもの…それは選手一人一人の個人能力の向上よ」

『なるほど』


地区予選での敗退はひとえに個人の技量の問題だった。
今回の目標を立てた理由はそれの反省から出たのだろう。


「けどカン違いしないでね。チーム力の向上がかけ算だとしても、5人の数値が低ければ大きな数値にはならないわ。個人技を主体としたチームにするわけじゃなく、あくまで束ねる力、一つ一つを大きくすることよ。誠凛というチーム一丸で勝つために」


チーム一丸でバスケをすると決めたならば、これは避けては通れない試練だ。


「そしてシュート・パス・ドリブル……一つ一つの動作の質を向上させるために、まず大切なのは土台となる足腰よ。そのための砂浜練習。まずはここでいつものメニューの、3倍よ!」


カントクは上に着ていたセーラー服を脱いだ。
タンクトップだけになってすごく涼しそう


『(ただ、もうちょっと露出があってもよかったのに)』

「……なにか言ったかしら藤井君?」

『いいえー何もー…』


まさか口に出してた?
そんなまさかまさか。


「さあ、始めるわよ、(地獄の)合宿!!」


ピッ!とホイッスルが鳴らされる。今この人地獄のって言ったよ…


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -