オセロゲーム Part3 | ナノ
本質を探る (2/3)




「は〜体いて……」

「いやぁ、やっぱ王者は強いな」


部活が終わり、夜の窓辺で日向と木吉が微睡んでいた。


「まあ…こんなもんだろ。むしろ勝った時は出来過ぎてた。正直、これが本来の実力差だろ」

「けど合同練習は良かったと思うぜ。いろいろ刺激になったよ」

「まぁな……考えさせられたよ。それにちょっと試したいこともあるしな」


日向の言葉の後に木吉は、何かを思い出したようにああ、と言った。


「そういえば日向、昨日の夜に藤井を外に連れ出してたよな」

「そうだけど…それがなんだ?」

「今日の藤井がさ、ずいぶん調子良さそうだったから」


何したんだよ?と木吉が身を乗り出した


「別に大したことしてねぇよ。アイツ、自分に自信がなかったみたいだからさ」


ちょっと助言してやっただけだよと日向は、外から聞こえてくるボールをつく音に耳を澄ませる。


「藤井はまだ強くなるよ。ただ、うまく見つけられてないだけで…」


木吉もまた、静寂の中に響く音を聞いた。





「……藤井ってさ」


しばらくの無音が続いたあと、日向はなんとなく口を開いた。


「なんでもできるけど、何にもないよな」


確かにオレらよりはずば抜けてるかもしれないけど…と日向は続けた。


「辛口だな日向」

「いやあこれくらいはヤツも気付いてたよ。だから今、変わろうとしてんだろうよ」

「違いない」


今日の練習試合でフォームレスシュートやスリーをあれやこれやと試行錯誤しながらやっていた藤井を思い出して、2人は笑った。


「確かにやればすぐできるのにな」

「でも青峰や緑間ほど完璧なわけでもない」


だったら、なぜアイツは"キセキの世代"に認められてたんだろうな。
2人は分けもわからず笑っていた。


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -