オセロゲーム Part3 | ナノ
本質を探る (1/3)





 ビ────ッ




「試合終了──!!85対91で秀徳の勝ち!」

「「「「あっしたァ」」」」


誠凛と秀徳の合同練習。
その中で行う練習試合では、3試合とも誠凛は勝てなかった。


「合宿中3試合やって3勝か、ふーむ……んー」

「やっぱアレじゃないっすかー?予選の時はマグレ的な」

「…………」


ケラケラと笑う高尾とは対照的に、緑間は特に何も言わなかった。


「負けた理由をマグレで片づけるのは感心せんなー。高尾、走ってこい。外10周ぐらい」

「ぎゃすっ!?」

「それに、やったお前らが一番分かってるはずだ。誠凛に負けた予選の時より、勝った今回の3試合の方が手強かった」


前回よりも強くなっている。それは監督に言われずとも秀徳の面々は気付いていた。


「(しかも、木吉と火神抜きでこの強さ……このままいくと冬は心してかからねばならんな)」


中谷監督は軽めの調整をしている木吉へと目をやり、次いで藤井へ視線を向けた。


「……緑間」

「なんですか監督」

「お前の行ったとおり、藤井直也という男には"まだ何かある"」

「ええ」


3試合とも藤井は出ていたがこの3試合目が一番手ごわかった。と、中谷監督は睨んだ。


「(パスの正確さといいヘルプのタイミングといい)」


今はまだ不完全で穴がちらほら見受けられるが、この夏に仕上げて技のクリオティがあがれば…


「"元キセキの世代"の本領発揮と言うことか」

「…いえ監督、藤井は、」

「なんだ?」

「……なんでもありません」


彼は"キセキの世代"と言い切るのは少し語弊がある。だがそれを今言ったところで話がややこしくなるだけだと思い、緑間は口を閉じた。












「はいっ、しっかり冷やすのよ!」


ドン!と置かれたのは氷水がなみなみと注がれる青いポリバケツ。カントク流のアイシングらしい。筋肉痛・疲労蓄積の軽減の効果がある。


「けど結局……試合は全敗か〜。オレらまさか下手になってる?」

「そんなことねーさ。成長してるぜ、確実に……自信持てよ!オレ達は強いぜ!」

『そ、そうですね』


ガッツポーズで自分達の実力を実感する鉄平さん。足元のポリバケツがすごく残念だ。
なぜこの人はここまで決まらないのだろうか


「あ、それと藤井君今日の動きなかなかよかったわよ!」

『ありがとうございます…』


親指をグッと立てて笑うカントク。
オレもつられて口元が緩んだ


「よかったな藤井」


それでいいんだよ。と主将も笑った。


『(みんな、嬉しそうだ)』


そうか。これでいいんだ。


.

prev|backnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -