オセロゲーム Part2 | ナノ
これだけは譲れない (1/3)





『お、始まったー』


落下防止のため高めに作られた柵に体を預け試合を眺める。

ジャンプボールで試合が開始され、まず最初にボールを取ったのは桐皇の4番だった。


『確か名前は今吉…』


彼はドリブルであっという間にインサイドに入り込むと、ディフェンスに来たうちの主将をものともせずにノールックパスで9番にボールを送った。



 ────ヒュバッ!!



弱々しい顔の9番は変なフォームであっという間に3点入れてしまう。


『大輝なしでここまでとはな…』

「どうするのだ藤井。このままでは青峰が出る幕もなく誠凛はボロ負けするぞ」

『そんな事言ったってねえ』


オレにとってはアイツの命令の方が大事なんだ


「全国大会に行って、奴と会うんじゃなかったのか?」

『そりゃ会いたいさ』


会って、オレの実力を認めてもらいたいけど…


『でも、これ以上アイツに嫌われたくないから』


凄く我儘で唯我独尊な奴だけどいいところもいっぱい知ってる。それに、全国に行くためのチャンスはまだ冬にある。


「オマエがちゃんと考えてるなら、オレがとやかく言う権利はないが…」


それでも真太郎は心配そうにこっちを見てる。オレは彼の視線を感じながら試合を観戦した。



「っしゃコラ、どっっ……せ───い!!!」



桐皇の6番、若松という人はリバウンドで取ったボールを威勢のいい掛け声と共に放った。
その先には今吉がいる



 ───ヒュッ



『ダブルクラッチか!?』



これも、伊月先輩のディフェンスを抜けた。ずいぶんと姑息な手を使いよる


「……藤井、オマエは桐皇の対戦結果を見たことあるか?」

『え?ないけど……』


すると真太郎はポケットから紙を取り出した


「見てみろ」

『ん、』


その紙を広げて桐皇のスコアを目でなぞっていく。
どれもコレもトリプルスコアで…大輝がどの試合に出て、どの試合をサボったのかが分かる。


『一試合目が108対91で二試合目が151対72ってのは、どう考えても一試合目をサボったろ…大輝のヤツ』

「藤井、それも合ってるが今回は目の付けどころが違うのだよ」


もっとよく考えろと言われ、オレはまた紙に視線を落とした。


『桐皇もかなりの点数取られてるね』


ということはつまり、


『防御を捨てた攻撃型チームってことか…』


誠凛もバリバリ攻撃型だから、諸刃の剣同士の戦いになりそうな予感。


.
prev|backnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -