オセロゲーム Part2 | ナノ
手の内は隠さず (1/3)





「今のまま行く……?


タイムアウトとって、ベンチに帰ってくるなり火神君が言ったのだ。
まだ交代は早いと。


「火神君はともかく……高尾君にはミスディレクションは効かないのよ?大丈夫?」


「大丈夫じゃないです。困りました」


「うん……そう、てかオイ!」


どーすんだ!とカントクがノリツッコミをする。
しかし状況が状況なだけに上手くシまらない。


『無理はいけないぞ』


これは個人の問題だけではなく、チームの士気にも影響がでるから。


「けど……できれば第1Q残り3分半、このまま出してもらえないですか?」


「!?」


「直也君の膝も、もう少し休ませないと」


『テツヤ……』


その優しさが、嬉しく思った。





「T・O終了です」





ブザーが鳴る。
もう話し合ってる暇はない


『カントク、決断を』


「……わかった。任せるわよ!二人共」


じっくり悩んだ末、続行という判断が下る。
オレもそれでいいと思う。


「黒子、なんか考えてんのかな…」


福田君がぼそりと呟いた。


『たぶん、全然考えてないよ』


「ええ!?」


「じゃあなんで出たいなんて言ったんだ!?」


『さあ?』


テツヤの考えてることなんて正確にわかるはず無い。けど、アイツは何かをしながら考えるの得意だから、試合に出てればきっと打開策を掴んで帰ってきてくれるはず。


『今は絶賛模索中みたいだけど』


その証拠に、テツヤはまた高尾君にスティールをされていた。

おまけに真太郎がセンターラインから華麗にシュートを決めてみせる。


『(完全に秀徳のペース…)』


すると火神君が独りアリウープで点差を縮める。
でもまた離される。
そんな攻防が暫く続いた。






『あと3秒…』


ボールは真太郎の手のなかに。
リングからあんなと多くにいるのにボールを受け取ってしまって、どうするのだろう。


いやな予感がする






 ────シュッ!






「オレのシュート範囲はコート全てだ」



怖れていたことが、現実になってしまった。


.

prev|backnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -