オセロゲーム Part2 | ナノ
ねらい (1/4)




ある日、スキップして帰ってきたカントクは皆を集めて言った。


「明日から三日連続、練習試合を組んだわ」

『嫌な予感がするんですが』


すると気のせいよと返ってきた。


「練習試合?夏休み直前になんでまた……?」

「今のみんなの課題をより明確にするためにね!そして夏休みは楽しくみっちり猛練習ってワケよ」

『うわぁ〜』


口に手を当ててウフフフ、とカントクはにこやかに笑う。これは気のせいではない。


「だから今回は試合に勝つ!だけじゃなくて、考えてプレイすることを意識してね!」

「「「オウ!!!」」」


試合ひとつに対してもしっかり目標をつけるとは、ぬかりないな。


「それじゃあ片付け開始!」


短いホイッスルの音を合図に部員は散らばった。
オレは記録をいろいろつけたノートをカントクに渡しに行く。


『カントク、これ今日の分です』

「いつもホントありがとねー。藤井君も練習あるのに雑用押し付けちゃって」

『いえいえ』


細かい作業とか嫌いじゃないし。
するとそこに鉄平さんが近づいてきた。


「なあリコ、一つ頼みがあんだけど」


鉄平さんはある提案をした。


「……え?」

『それ、本気ですか?』


あまりにそれは、突拍子もなく。





 ***





「都ベスト4だかなんだか知らねーが…ナメたことしてくれんじゃねーか」


目の前にいるのはゴツくて屈強そうな男達。


「なあ降旗……オレ達一年だってそりゃあ試合に出たいさ。ユニフォームも一応もらってるし」

「ああ」

「けど、これはさ?いきなりすぎるよな?」


対してこちらは気弱でなよなよしている3人組。
そして、


「スタメン全員一年とはな!」


そう、今回の練習試合は一年だけでやるつもりらしい。
ちなみにオレはベンチスタート。頃合いを見計らってテツヤと代わるつもりだ。


「カチンと来たぜマジ。ボロカスに負かして追い帰すぞ!!」

「オウ!!」


もちろん相手チームはご立腹。
あの3人組が痛い目見ないことを願うばかりだ。


.

prev|backnext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -