オセロゲーム Part2 | ナノ
やがては漆黒に染められて (2/5)





「藤井君、ユニフォームは?」

『着てるよ』

「バッシュは?」

『カバンの中』

「アップは……」

『済んでる』

「ああ、だったらいいわ」


次々と出される質問に淡々と答えながら、ワイシャツとズボンを脱いでユニフォーム姿に藤井はなった。


『次、時計が止まったら出ればいいんだろ?』

「ええ。それで今の戦況なんだけど」

『ああ見てたから大丈夫』


平気平気。と、話し半分でバッシュの紐を結んでいく


「見てたぁ!?」

『最初からずっとね』

「だったら……」


言いたいことは山ほどある。
でもリコはそれを喉で止めた


「いいわ。あとで洗いざらい聞いてあげる。あ と で ね」

『…二回言いましたね』

「んー?なにか言ったかしら?」

『いーえー何もー』


早く出番が来てくれと、この時心の底から思った






「誠凛メンバーチェンジです」


それは意外にも早く来た。
きっと主将らの采配だろう


『そんじゃ、行ってきます』

「頼んだわよ」


とうとう、重い腰を上げた




『酔い止めは飲んだかい?大輝』

「心配ご無用。今のお前のバスケじゃあまだ酔わない」

『あっそ』


ならいいや。

藤井はラインを越え、一歩踏み出した


「頼んだぞ」

『あんまり期待しないでください主将』


主将に肩を二回優しく叩かれる。
カントクもそうだけど、こんなパッと現れた不孝行部員をすぐ試合に出すなんて、相当まいってるんだな


『でも、まあ…たまには全力でやっても良いかも』

「?」

『せめてものお詫びですよ』


エスケープして、みんなに散々心配かけただろうし。
オレがちょっとでも点差縮められたら、彼らに笑顔が戻ってくれそうな気がする


『バスケして喜んでもらうっていいね』


オレが、帝光でバスケを始めたのもコレが理由。


.

prevbacknext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -