オセロゲーム Part2 | ナノ
似た者同士 (1/3)





『カントク……』


「ん?」


『ごめんなさい』


ベンチに戻って試合を眺めてたら、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


「どうして謝るのよ」


『だってオレ、役にたってない』


せっかく正邦戦で気を使ってくれたのに膝がまさかの不良とか、笑えないにもほとがある。


「そんなことないわ藤井君。あなただって役にたってるわ」


『でも……』


だってオレ、明らかに出場した試合の数少ないし


「出た数がどうこうじゃないわ」


質よ。とカントクは言う。


「あなたがベンチで待機してくれているからこそ、黒子君のミスディレクションをより有効的に使う事ができる」


彼が抜けた穴をあなたが充分埋め合わせしてくれるからよと、カントクは微笑んだ。


『そう、なんですか…』


少し、楽になったような気がする


「さあ、応援頑張って頂戴!」


『はい!』


今のオレにできる、精一杯の笑顔を見せた。
ちゃんと笑えてるといいな










キュッ、キュッ…とスキール音が場内に響く。
しかしリングを揺らす音はまだ鳴らない。


『均衡状態に入っちゃったか…』


お互い何度かいいところまで持っていくのだが、そのたびに阻まれてしまう。


『……んお?』


しかし開始からおよそ3分がたった頃、秀徳にチャンスが巡ってくる。

秀徳の大坪がリバウンドでとったボールが高尾君を介して真太郎に渡ったのだ。しかも彼はフリー




 ───バッ




大きな大きな弧を描いたそれは、当然リングを潜る。
しかし誠凜もテツヤの超長距離パスで2点を返した。


『おお…』


あの長距離パスは故意なのか無意識なのか。
真太郎のスリーを抑制させるには十分な脅威となっていた。


.

prev|backnext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -