オセロゲーム Part2 | ナノ
光 対 光 (4/5)





「……どんどん点差が開いてくっスね」

『そりゃあ、大輝が好き勝手してるからな』


アイツの暴動を、止めてくれる人は仲間にだっていやしない。


「火神っち抜いてないのにとんだ!?」

『入れる気あるから跳んだんだんだろ』


投げられたボールはボードに当たり、その反射でリングをくぐり抜けた。
ああいうシュートの仕方は見習いたいものだ




「バスケットに限らず、どんなスポーツでもその歴史の中で洗練されてきた基本の動きがあり、理想の型があるのだよ。洗練されムダがなくなったからこそ、選択肢は限られ逆に予測も成り立つ。そこにOF・DF共に駆け引きが生まれる。それが試合だ」


ひとり、真面目に試合を見続けていた真太郎が頭いいこと話しだした。


「だが青峰は物心つく前からバスケットボールに触れ、大人にまじりストリートでずっとプレイしてきた。もはや体の一部と化したボールハンドリングプラス天性のスピード、自由奔放なバスケットスタイル」


ドリブルもシュートも、大輝の動きに型はない。
ゆえにDF不可能(アンストッパブル)の点取り屋(スコアラー)と、「キセキの世代」のエース青峰大輝は呼ばれる。
いや名付けたのオレだけど


『現時点で、誰もかなわないバスケセンスの持ち主…』


正直、ヤツとは試合でやりたくないんだよなぁ…
皆に迷惑かかるから





 ***





大輝を攻略できないまま55対39と、誠凛が点をとる気配が全く見られない。



 ────ダムッ



大輝が一瞬ボールから手と視線を外した。それを狙って主将は手を出した。
でもとれる分けない


『ああ、またあんな見え見えの手に引っ掛かっちゃって…』


主将も学習しないんだなぁ、と試合の流れの悪さにため息をついた


.
prevbacknext
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -