オセロゲーム Part2 | ナノ
ウソだといってくれ (2/3)





「どうなんだカントク」


オレとカントクを皆が取り囲んでいて、主将がカントクに具合を聞いた。


「……藤井君、試合前のアップ、ちゃんとやらなかったでしょう」


『え?あー…』


数時間前の記憶をたどる。
アップの時、柔軟して何本かフリーを決めて、ボールがどっか行って……


『あー…あんまりやってなかったかも』


ボールを真太郎に奪われて、暫く話し込んだんだった。


「やっぱり。そしてあなた、最近成長痛がどうのって言ってたでしょう」


『あ、はい』


「じゃあもしかして」


「曲げ伸ばしすると痛みが走るのって…」


「「「「「成長痛!!?」」」」」


すると周りの人たちから一斉に笑いが起こった。


「ちょっと皆、笑い事じゃないわよ。成長痛って酷くなると手術も必要になるんだから」


『「「えっ!?」」』


『そんなに重症なんですか?』


「いえ。そんなに酷くはないものだと思うのだけど……」


「けど?どうしたんだカントク」


言葉を濁したカントク。


「試合は……」


『出れないんですか!?』


「成長痛にバスケって辛いのよ?」


『でも、決勝っすよ!オレがいなきゃ……』


オのがいなきゃあの緑間真太郎は止められないだろうに。


「確かに勝つ事は大事よ」


『だったら…』


「でも、私はカントクである前にスポーツジムの娘よ。選手の健康は何より大事なの」


『そんなぁ……』


彼女らは知らないからそんなこと言えるんだ。
真太郎の恐さを。


「カントクどうにかならないのか?藤井を出さないのはオレらにとっても厳しいものがあるんだが」


「日向君…」


カントクさんはまた悩んだ。


「なら、テーピングとサポーターで手を打ってあげる」


どうやら試合には出られるようだ


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -