オセロゲーム Part2 | ナノ
オレと君との温度差 (4/5)




「日向さん死んじゃいますよー」


そんな様子を見ていたさつきは呑気な声を上げた


「えっ、なんでオレの名前を……」

「知ってますよー。誠凛バスケ部主将でクラッチシューター日向さん。イーグルアイを持つPG、伊月さん。無口な仕事人でフックシューター水戸部さん。小金井さんと土田さん」

「「あれっ!?そんだけ!?」」

『短ッ』


名前以外何もない二人。
あの桃井さつきが調べても得られる情報が名前だけって…この2人どんだけー


「ギリギリBのカントク、リコさん」

「ふざけんなぁ!!なんで知ってるの!?」


遠い目をしてカントクの情報を口にする。
そっかぁ…ギリギリBなんだぁ…

どおりで色気が感じないはずだ



「それと、バスケから逃げ出した弱虫直也君」

『なっ!』


なんてキャッチコピーを付けてくれるんだ


「まさかまたバスケやってたなんてね」


オレを見つめるさつきの目は、先ほどと打って変わって冷徹なものに変わった。


『アンタには関係ねぇよ』

「関係無いかもしれないけれど、アタシはまだ許してないんだからね」


苦楽を共にしてきて、それでいてマネージャーとしてあんなに尽くしてあげたのに辞めるなんて。
と、彼女は揺るがない口調で言う。


「背番号とられたくらいで辞めちゃうなんて、ちょっとズルいと思う」


弱虫だねと、さつきの口が動く


『オレが部活を辞めた理由はそこじゃねぇよ』


二軍落ちしてそこの奴らに虐められたからとか、二軍落ちした自分を認めたくなかったとか、そういうつまらない理由がある分けない。


「じゃあなに?」

『さつきに言う必要あるのか?』


だんだん雲行きが怪しくなっていく

しかし一度始まってしまった口論は止まらない。
黙ってオレらの会話に耳を傾ける先輩方に申し訳なく思う。


「……そうやって、」

『あ?』

「そうやっていつも直也君は何にも教えてくれない!」


語調を荒げたさつきの顔は次第に怒りへと変わり、やがて目にはほんのり涙が。


「辞めた理由も、二軍に行った理由も、そしてまたバスケを始めた理由も、なんにも教えてくれない!!みんな、口に出さないだけで凄く心配してるのに!」

「桃井さん落ち着いて。いくら聞いても藤井君は答えませんよ。彼が頑固なの、あなたならよく知ってるじゃないですか」

「………ごめん」


テツヤになだめられて、さつきはようやく落ち着きを取り戻した。
そっか。勝手に辞めちゃったオレのこと、皆そんな風に思ってるのか。

隣に立つテツヤも。


「いえ。謝るなら藤井君に」

『や、オレは別に……』


謝らなきゃいけないほど、さつきは悪いことしてない


.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -