オセロゲーム Part2 | ナノ
オレと君との温度差 (1/5)




予選トーナメントも終わり、実力テストも無事クリアした誠凛高校バスケ部は練習を再開した。



「ラスト10本!!」

「「「オウ!!」」」


決められた幅を、様々な動きを取り入れながら駆け抜ける。
その距離およそ20メートル。
コレがなかなか厳しい。


「黒子寝んなぁ!!」


テツヤがミスディレクション使ってこっそり休むくらいキツい。


「このあたりはちょっとだけ休みでよかったと思う……」

『同感』


皆が悲鳴あげながら練習している傍ら、ドクターストップがかかったオレと火神君は見学中だ。



「まわりよく見ろ」

「中入れ、中!!」

「手ぇ下げんな」


走り込みが終わると色んな大きさのボールでコート練をする。
しかしミニゲームではない


「藤井君、今日はどんなボールを使ったらいいかしら」

『んー』


カントクは暇そうにしているオレに、さまざまなボールが入った段ボールを見せた。
ハンドボールやバレーボールはもちろんテニスやソフトボール、ピンポン玉まで入っている。
これ全部練習で使うんだから驚きだ


『ピンポンは何に使うんですか』

「なんとなくよ」


使い道は特に無いらしい。
コレにする?とカントクは冗談で聞いてくる。
部員のために全力でお断りしますけど


『じゅあバレーボールで』


弾みにくい小さなボールは、パス練に最適だと思ったから。


「オッケー」


カントクはそのボールを持ってコートの方に戻っていった。


『暇だなー』


ボールが目の前にあるのに何もできないって結構辛い……



『(あれ?)』



バスケをやらないことってこんなに気にするもんだっけ?
もしかしたらこれがスキってやつなのかもしれない。


『……なわけないか』


一度嫌いになったもんは、そう簡単に好きにはなれない。
オレはそれを良く知ってる。





 ゴンッ……





『ごん?』


悶々と頭の中で辛気臭いこと考えてたら視線の端にシュートした火神君が見えて、オレの意識はそっちに持ってかれた。


「あ!火神ィ、練習禁止っつったろーが!!」


すかさず主将が叱り飛ばしていた。


「や、見てたらがまんできなくて」

「秀徳戦で痛めた足、まだ治ってねーんだろ」

「大丈夫だよっす。もう全然……っつ」

「ほら見ろバカ」

『変な癖つくからちゃんと治ってからの方がいいよ』


経験者は語るんだから。



「休めって言われても練習するのは真面目とは言わないのよ」

「いてっ!!」


カントクはバコッと火神の頭を殴った。


「あと藤井君の言う通り。こーゆうのは繰り返すとクセになるからやめなさい!」


続け様に責められる火神君がちょっとふびんに感じたけど、まぁ自業自得というやつだ。


「幸い今年は大会側の都合で決勝リーグまで二週間あるわ。今週一杯は休養にあてるコト!明日土曜日は来なくていいわ……あ、でも藤井君はどうかしら?」

『明日ならもう大丈夫ですよ』


痛みも違和感も感じないから、そろそろ本格的に動かしても問題なさそうだ。


「そう、良かったわ。あと日向君!あとでメール回すけど、明日ウチ休館になったからいつものやつ時間のばすわよっ」

「う゛っ!」

『?』


いつものやつと言う言葉と主将の表情に疑問を感じた。


.

prev|backnext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -