オセロゲーム Part2 | ナノ
テストなんて (2/3)




 ***




『やっほー火神君。はかどってるかい?』


昼、火神の事が心配でになったから隣のクラスに顔を出した。
ついでにコイツのために(雑用係として)作った暗記カードを渡すために


「ブツブツブツブツ」


『……はかどってる、のか?』


原子名はなぜかお経にしか聞こえないし、いつも以上に目付きがわるい。
試合当日のアレの比ではない


「大丈夫ですか」

「死ぬ……!」

『だろーな』


あまりの剣幕に、テツヤでさえ口を出したのだ。
これはもう末期


「火神ー、昼は図書室でやるぞー」

「……うーす」


図書室に移動するため、小金井先輩に呼び出される。
火神は重い腰を上げた


「マジで死にそーだけど、なぜか昨日黄瀬からメールきた」


火神君はこの上なくめんどくさそうに言った。


『黄瀬から?オマエのアド教えたの?』

「いや…」

「あ、ボクが教えました。メアド」

「オマエか!!勝手に教えんなよ!!……ちなみに黄瀬と緑間って勉強できんのか?」

「緑間君はできます。黄瀬君はイマイチです」

『へえ』


ま、見た目通りだな



「決勝リーグ勝たなきゃI・Hには行けねー。勝ってもバカじゃI・Hでは勝てねー。「キセキの世代」倒して日本一になるっつったのにこんなことでつまずけるか!」

『その意気だぞ』


勉強もスポーツもノリと勢いが大事さ。


「火神君、もしどうしてもダメだったら………これを」


意気込みを語る火神にテツヤは一本の鉛筆を渡した


「……これは?」

「緑間君が昔くれた最後の手段、湯島天神の鉛筆で作ったコロコロ鉛筆です」

「いるかっ!!」

『あ、もったいね!』


バシンと投げ捨てて火神君は教室を出ていった。


『芯折れてないよな……?』


床に転がる鉛筆を手に取り先端を確認。
よかった、幸い折れてない


『聞くのにね、これ』

「はい…もったいないです」

『じゃあ筆箱に入れといてやるか』


ついでに渡しそびれた暗記カードも添えて。


『ご武運を。火神』


そんで皆で決勝リーグ行こうな


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -