オセロゲーム Part2 | ナノ
これで最後 (4/4)





「決めろ日向ァ!!」


カウンターはあと5秒をさしていて、主将はラインから遥か遠い場所でシュートを放つ。
なかなかのチャレンジャーだと思う



『ああ、でも入った…』



良かったよかったと胸を撫で下ろす


「……逆転!?」

「うわああ、信じらんねぇ!!残り数秒で誠凛が勝ったぁ!!」



「勝ってねーよ、まだ!」

「!?しまっ……」


誠凜の動きが緩んだ隙に、高尾君は真太郎にボールを送った。



『まだ5秒残ってんだよバカッ!』


5秒あれば、もう一本返すことなんて彼には容易いこと。

跳んでくれ、火神!!




「ああああ」




限界を超えた足で火神は高く跳んだ
……しかし、


「……!!?」


真太郎は跳ばなかった。


「「「決めろ緑間ァ!!」」」


火神が地に足がつく頃、真太郎は再びシュートの体勢に入る。






「試合…終了───!!!」






スコアボードは動かない。
テツヤが、ボールを叩き落としていたから。


『よし!』


接戦だっただけに、涙が出そうだよ




「82対81で誠凛高校の勝ち!!」

「「「「ありがとうございました!」」」」






 ***





「さ!帰ろっか!」


晴れ晴れとした顔つきのカントク。


「いや、ちょっ……ゴメンマジ待って」

「2試合やってんだぞ、しかも王者……」

「んなテキパキ帰れるか……!!」

『ちょっと時間が欲しいですっ!』


対してオレらはゾンビみたく挙動不審になってる。


「あ、ゴメン」

「オレらは少し休めば大丈夫そうだけど、火神がな。ムチャしたし」

『確かにあれはつらそう』


背後では立ちあがろうと踏張る火神がいた。


「それはそうと、藤井君こそ足の調子どう?」

『火神君ほど酷くは無いですけど少し休みたいかも』

「でもいつまでもここにいるわけにもいかないし……とりあえずどっか一番近いお店に入ろう!火神君はだれかおんぶしてって!」

「じゃあジャンケンで決めよう!」



一瞬だけ皆の顔が強ばったが、諦めたようにもそもそとじゃんけんが始まった。


「ちょっと待て、黒子がいない」

「本当だ!」

「じゃあもう一回だ!!」

「じゃーんけーん……」




そして決まったのは、




「おーい黒子大丈夫か?」

テツヤだった。


『凄く不安…』


会場を出発してから、テツヤはあっちへヨロヨロ、こっちへふらふら。
凄く危なっかしかった。



「すいません、もうムリです」

「ちょ黒子テメッもっとがんば、あ゛〜〜〜〜!!!」


『あ───……』


豪快な泥飛沫とともに、火神君は背中から落っこちた。


.

prevback|next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -