オセロゲーム Part2 | ナノ
これで最後 (3/4)






「秀徳高校タイムアウトです」


3分を切り誠凜が1ゴール差まで追い詰めた時、タイムアウトが入った。

およそ二分間試合が中断される。


『流れが変わらなきゃいいけど』


今波に乗ってるのは誠凜だから




「藤井、悠々と座ってんな。詰めろ」

『あ、火神君ごめん』


ベンチに戻ってきた選手のために皆テキパキ動いてるのに、オレだけ何もせずに座ってたから火神君に怒られてしまった。
だって膝が痛いんだもん


「さあ此処まで来たら後は全力尽くすだけよ!」


とかなんとか、カントクは指示を出していく。


『テツヤ』

「?」

『こっから先、絶対に真太郎から目を離すなよ』

「分かりました」


テツヤが頷き、それとほぼ同時にブザーが鳴った。




「そうくると思ったわ!」


案の定、ボールは真太郎に集中する
コレではもう捕ってくださいと言ってるようなものだ。





 ──────バチィッ





真太郎がボールをキャッチする前にテツヤが弾く。

火神君は跳べないと分かればパスが真太郎に集まるのは当然。
スティールがグッとしやすくなる


「うわああ、誠凛カウンターだ!!」


ボールは主将に渡ったけど大坪に阻まれる。
それから暫く両者点が入らなくなる


『警戒されてるな…』


外してしまった時のカウンターを、秀徳は恐れているのだ。




「あっ!!」


残り40秒を切ったところで、緑間はスリーを決めてきた。


「うわぁあ、緑間!!」

「5点差!!一気に苦しくなったぞ誠凛!!」


しかし諦めないのが誠凜。
クラッチタイム中の主将がやり返して二点差まで詰める



「時間がない!!当たって!!」


でもリードしている秀徳はあの手この手でこちらのパスを邪魔してくる。





 ──────ピッ





「黒ボール!!」

「残り15秒!!」

「誠凛逆転の最初で最後のチャンスだ……!!」

『いや……』


最大のチャンスではあるけど、人の配置が悪い


「!!?」


主将の前に立ち塞がったのは、大坪だった。


『スリーを優先させてきたか!』


体勢を立て直す時間も無いというのに


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -