オセロゲーム Part2 | ナノ
これで最後 (2/4)





『高尾君はね、先輩。常に全体を見てるからテツヤを風景のようにとらえてるんです』


そのためミスディレクションが効かない


『だから高尾君には逆の誘導を入れる必要があります』

「するとどうなるの?」

『テツヤに集中することによって、高尾君の視野はぐっと狭まります』


そしたら、いつものようにミスディレクションを使うだけ。


『あとか高尾君が勝手に混乱してくれますから』


ほら、と高尾を指差す。
彼はテツヤを見失ってあたふたしていた。


「本当だ、すぐ後ろにいる黒子に気付いてない」


つまり、


『絶好のチャンスだ』





 ─────バキュアッ





テツヤの、加速するパスが炸裂。
高尾君も察知して手を伸ばしたがボールには触れられ無かった。


「火神、痛そうだね」


小金井先輩が自分の手を擦って顔を引きつらせた。





「絶対に行かせん!!」


ゴールに向かう火神の前に真太郎が立ち塞がった。
あれは、超跳躍を使わないと倒せない。



「うぉおおお!!!」






 ──────ガツン!






『お見事…』

火神はオレの予想通り、ラスト一回のジャンプをここで見せてきた。


「アイツ、大丈夫なのかよ…?」

『大丈夫じゃないと思いますよ』

「え…」


でもね小金井先輩。


『あのダンクは、チームにとって大きな影響力になります』


なんてったって、「キセキの世代」である緑間真太郎をぶっ飛ばしたんだから

だから、


『こっからの誠凜は強いっすよ』


その証拠に、主将のスリーがよく決まる。


「うおお、きたぁあ!!」

「あのダンクから誠凛が盛り返してきた」

「すげぇ、ついに2ゴール差まで……」


ギャラリーが騒がしくなったのを感じてスコアボードを見れば74対78。
逆転も不可能じゃない


『でもあと3分…』


このまま真太郎が黙ったままなんてあり得ない


『これは一筋縄ではいかないな』


.

prevbacknext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -