オセロゲーム Part2 | ナノ
主役はオレじゃない (4/4)





「うわぁあ、すげぇブロック!!」


誰にも止められなかった真太郎のボールを叩き落としたことにより、会場から歓声が沸き起こる。


「誠凛勢いに……」


「乗られるわけにはいかんな。高尾、よこせ」


「へ?でも……」


「かまわん!」


監督の指示に反する大坪の要求に、高尾は戸惑いながらもパスをした。


「2人の上からいったぁ!?」


『(やっべ、とどかねぇ!)』


水戸部先輩との二枚壁を越えてシュートしようとする大坪。


「……なっ!?」


『火神!!』


オレらのブロックでもダメだったそれを、火神はやすやすと落とした。


「ファウル、白10番!!」


『バカガミ!ファールをとったら意味ないだろ!』


結局、フリースローを与えるだけだ


「……るっせぇ」


『あ゛?』


火神は険しい形相をしていて、人の話を聞こうとしない





「うわぁあ、高えぇー!!」


「信じらんねー、一人で秀徳を圧倒してるぞ!?」


そのあとも火神はどんどん攻めていった。


『乱暴だけどナイス火神!!』


「もっとガンガンボールくんねーですか」


『え?』


「オレ一人で決めてやる……!!」



耳を、疑った。








「緑間一度シメたぐらいでうろたえんなよ。刺すぞもー」


「!!宮地サンタンマ!!その位置は……」


『気づいた所でもう遅い!』




 ────バゴッ




高尾が制止の声をかけるが、そのすぐ後に火神は宮地のボールを弾いた。


「はぁ!?」


「うおお、また止めた!!」


「カウンターだ!!」


火神はボールを手に取り、ゴールに向かって走る。
宮地を交わし、木村のディフェンスも気にせず跳ぶ。


『すげぇ…』


木村もほぼ同時に跳んだのに、火神君の方が長く空中に留まっていた。
そして、空中で体勢を整えてシュートする。



「入っ……た」


「まじかよ……てことは……」


周りの反応に気付いて、スコアボードを見ると47対56だった。


「うおお、一ケタ差!?」


「この差なら分かんねーぞ!!」


これもひとえに、ちょっと暴走気味の火神のおかげだ。


『(何事もなく進めば良いけど…)』


何だか、胸騒ぎがするのだ


.

prevback|next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -