オセロゲーム Part2 | ナノ
主役はオレじゃない (2/4)







当たりすぎる占いは嫌いだ。
ちょっとくらい外れてたほうが面白みがあっていい。
だから、おは朝のアレは占いと言うよりむしろお告げだ。

これまで真太郎に、これを何度言ってきただろう






「第3Q始めます」



後半戦が始まった。
カントクにちょっと無理言って、出る予定だった小金井先輩と交換してもらった。


今目の前ではボールが火神に弾き飛ばされ主将の手に。
しかしスティールされて相手ボールになると、先制点を取られた。




 ───バッ




『ナイスタイミングです伊月先輩』


先輩にタップで貰ったボール。
フリーだったオレは楽々とシュートを入れた。


「ナイッシュ!」


『よし……』


ジャンプする時、膝に痛みを感じなかったわけではないが…


『多分いける!』


テーピングは完璧だしサポーターもフィットしてるからテツヤを引っ込めとく10分ぐらい、なんとかなる気がする。


「ボーッとしてるなんて、ずいぶん余裕なんだね」


『──しまっ!』


膝に気を取られていて、高尾君のマークを忘れていた。
宮地という人に言われて気付いた




 ────シュッ




ボールは真太郎に渡り、手を離れる


『……お?』


それと一緒に跳んだ火神君の手がボールに触れた。




 ──ゴッ、ゴッ……




リングの縁で数回バウンドしたボールは、なんとか入る。


「っぶね……」


「ってか緑間のあんな入り方初めてだぞ」



オレも見たのは初めてだ。



「オマエ……星座は?」


「?……獅子座だよ」


「…まったく、本当によく当たる占いなのだよ」




なるほど
つまりはこの試合、カギとなるのは火神君と言うことか


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -