オセロゲーム Part2 | ナノ
手の内は隠さず (2/3)





「第1Q終わりです。インターバル2分入ります」


嫌なタイミングでインターバルが入る。
あんなもん見せられたあとの休憩なんて、ちっとも休んだ気がしないだろうに



『さてはこれが狙いだな…』


うちらの戦意喪失を狙ってきたか。
つらい顔の選手を見て、オレは舌打ちをした。


「黒子君…あれ……昔から?」


「いえ…僕の知ってる彼の距離はハーフラインまでです。あんな所から打てるのは初めて知りました。直也君は知ってましたか?」


『オレ?知らねーよ。いつかは出来るようになれればいいとは聞いてたけど』


まさか高校で修得してたなんて、思いもしなかった。


「レブロンが練習で決めてる映像は見たことあるけど、試合中に狙ってとかありえないぞ」


「冗談きっついぜ……「キセキの世代」」


「てかあんなん……どーやって止めんの?」


まだ第1Qが終わったところだというのに、誠凜のテンションは落ちていく一方。


「……確かにとんでもないシュートだけど、打つ手がないわけじゃないわ!とにかく緑間君を止めるわよ!」


カントクは励まそうとするが、いまいち声に自身がない。


「…藤井君はなんか言うことある?」


『んー……今朝のおは朝によると、今日は調子いいみたいです。おそらく第2Qからボールは真太郎に集中するでしよう』


「「「「「おは朝?」」」」」


『はい。あの占いのやつ』


なんでおは朝がでてる?
そんな言葉が皆の顔にでてる。
でも今はそれを説明してる暇はない


「とにかくっ!黒子君、しんどいかもだけどもう少しヨロシク!」






「インターバル終了です」


ちょうどブザーが鳴った。
これが地獄の始まりの合図だった


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -