オセロゲーム Part2 | ナノ
2年秋、黄瀬は (5/6)




「直也、パス!」

「え、ええっ?」


青峰っちが知らない名前を叫んだ。誰だろうかと一瞬思案してると、ボールはオレの腕に当たった。


「あ、スマン黄瀬」

「いったー」


痛む腕を気にしてたら、ボールは相手チームに奪われてしまった。


「あー、青ちんペナルティーくらうよね」

「自業自得なのだよ」

「バカですね青峰君」

「うっせぇな」


なぜか、
パスをとり損ねたオレじゃなくて青峰っちが責められてた。

何故だ




 ***




「ねー青峰っち、直也って誰っスか?」


練習試合が終わった後、オレは尋ねた。


「あー」

「?」

「それは…」


青峰っちはすごくいいづらそうに頭を掻いて目を逸らす。隠し事してることがバレバレだ。


「まあいいじゃないですか黄瀬君。終わったコトなんですから」

「ぅわあ!黒子っちいつからそこに!?」

「黄瀬君が「ねー青峰っち」って言ったところからずっと君の隣にいましたよ」

「気付かなかったっス!ごめん黒子っち!!」


手を合わせて頭を下げる。
すると気にしてませんよと返って来た。


「そんなことより黄瀬君モップが出しっぱなしですよ」

「あ、いっけね」


掃除で使いっぱなしだった用具が床に転がっていた。


「じゃなくって。話を逸らさないでほしいっス」

「なんでもいいじゃねえかよ。そらさっさと行け」


シッシ、と手で払われる。


「ぶー」

「止めろキモい」

「ひどっ」

「まあ諦めてください」


黒子っちがきっぱり言う。
青峰っちも口を閉じてもう喋りそうにない。
つまり、何を聞いてもこれ以上の情報は得られないということ


「ケチ…」



教えてくれない


prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -