オセロゲーム Part2 | ナノ
1年秋、紫青緑と (2/6)




「はい休憩ー。みなさん各自昼食をとってください。練習再開は一時でーす」


さつきが、若干震えた声で先輩マネージャーから言われたとおりに復唱した。
大輝の幼なじみの彼女は最近よく一軍でマネ業に勤(いそ)しんでる。多分3年が引退した後、さつきが一軍に来ることになるんだと思う。


『敦ーメシだってよ』

「あ、うん待って。今お弁当持ってくる」


成長期真っ只中の敦は重箱のようなでっかい弁当を持ってきた。
よく食うよホント。


「遅ーよ紫原」

「青ちんごめん」

「あそこで食べるのだよ」

『そうだね』


じゃあ食べようか。
オレたちはステージ中央を陣取った。一年生ながらそれができるのはレギュラー故。


「今日は何を作って来たの?」

『チョコブラウニー』

「また甘いもんかよ」

『糖分は疲れにいいんだよ』

「食べ過ぎもどうかと思うが」

『おしるこ三昧の真太郎は食べなくても良いんだよ?』

「誰も食べないとは言ってないのだよ」

「素直じゃねぇな緑間。お、一番でかいのもーらい」


紙皿に分ける前に、大輝はタッパーに手を突っ込んで取って食べてしまった。


「あ!青ちんそれオレの」

「早い者勝ち」


ブスくれる敦とドヤ顔の大輝。


「いいよ、あとはみんなオレのだから」


敦はタッパーごと自分の方に寄せてしまった。


『真太郎もまだ食べてないんだから一つくらい残しとけよ敦』

「そもそも、おやつは昼食を食べてからにしたらどうだ青峰に紫原」


大輝と敦はブラウニーの取り合いを地味に続けてる。
オレと真太郎は自分のお弁当をテキパキと腹に収めていく。食い意地の張った2人に食べられる前に。


「バーカ。チョコ、弁当、チョコの順に食ってくに決まってんだろ」

「藤井ちんが作ったのはみんな別腹だから大丈夫」

『いや、チョコ食った後の白米はキツいぞ』


こうやって何度も忠告してやってるのに、つまらない争いをする二人にはほとほと呆れる。


『言うこと聞けねーならもう作んないかんな』

「「ごめんなさい」」


聞き分けのないガキ二人には、コレが一番効く。




喜ぶ顔が楽しみで


prevbacknext
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -