オセロゲーム Part2 | ナノ
死線を越える (3/4)




『伊月先輩、主将は大丈夫でしょうか……』


ふと思ったのだが、主将ってたしか自販機に行ったような。
でも小銭は財布は持ってたか?


「手ぶらだったな」

『ですよね』


オレと伊月先輩は慌てて席を立った。
彼の安否を確認せねば。




『生きてますか主将っ』

「日向!!」


教室を出て右に曲がる。
するとすぐそこに、立ったまま動かない主将がいた。


「………フッ」


主将はゆっくり振り返って力の無い笑みを浮かべ、

「あとは頼む……」

たった一言だけそう告げて、廊下で倒れてしまった。


『……起きるまでこのままにさせてあげましょう』

「そうだな」


調理室にもどしたら、またカントクを気遣って無理をするだろう。
オレと伊月先輩はこっそり調理室に戻った。


「……つーわけで、誰かリコに作り方教えられねーか?」

「じゃあ水戸……てゆうか木吉、変な汗超出てるよ!?」

「おかわりはやりすぎたぜ」


鉄平さんは真っ青な顔してガタガタ震えていた。
マジでヤバいなあのカレー


「水戸……気ィ失ってる!!?」


唯一の頼りの綱、水戸部先輩は真っ白になって気絶していた。


「じゃオレか伊月!?そんなに上手くないよ?」

「藤井は?」

『カレーはちょっと専門外…』


じゃあどーすんだ!と、小金井先輩が慌てはじめた。


「あの……ちょっとそこら辺の残りモンでメシ作っていいすか?」

「!?」


火神君はエプロンを着けて料理をはじめた。すごく手際がいい。


「火神!?料理出来んの!?」

「できるっつーか、ハラへって……カレーはほとんど食えねーし」


慣れた手つきで野菜を炒めると、あっという間に完成した。


「こんなもんかな」

「えええ!?なんかすげぇうまそう!!」

『ちょうどいい焼き加減に食欲を誘う匂い!』


カレーがあんなんだったから、余計旨そうに見える。


「炒めただけすけど……米もらっていいすか?」

「ちょっ……一口くれ!!」


火神君の作った野菜炒めを小金井先輩は味見をした。


「うめぇぇ!!火神お前…なんで!?」

「いや、オレ一人暮らしだし。ちょいちょい作る」

『まじか!』


いつもバーガー食ってそうなイメージしかなかったから、料理するなんて驚きだ。


「火神君!カレーの作り方を教えて……!まさかキミにこんなこと言うなんて思ってもみなかったわ」

「いっすけど、オレちょっと厳しいっすよ!」


恥を忍んだカントクの申し出を、火神君は快く引き受けてくれた。


.

prevbacknext
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -