オセロゲーム Part2 | ナノ
一難去ってまた一難 (3/3)





「ま、それはいいとして」

「全員!もっかい!!集合──う!!!」

『!?』


主将の声が体育館中に響き渡る。
今度はなんだ。


「なんすか一体?今日はもう練習終わりじゃ……」

「いいか、さっき合宿の話が出たがそれにあたって……オレ達は今重大な危機に直面している」

『?』


先輩方は凄く深刻な顔をしてるけど、オレにはいまいち分からない。


「今年、合宿を2回やるために宿は格安の民宿にした。よって食事は自炊だ……が、問題はここからだ。カントクがメシを作る!」


『へえ』


だからどうしたと、言いたい。


「え?ダメ…なんですか?」

「あたり前だ!レモンはちみつ漬けとか見たろ!!つまりその……察しろ!!」

「「「……!!」」」

『えっ、なになにどういうこと?』


レモンはちみつ漬けとか記憶に無いんですが。もしかしてオレがサボタージュした試合ん時に何かあったんですか。



「料理の域はもはや完全に越えてたな」

『(それってつまり食食べ物じゃないってこと…)』


あのド天然な鉄平さんがウケをねらって喋るわけないから、多分言ってることは本気。


「じゃあ自分らが作ればいいんじゃ?」

「そうしたいのはヤマヤマなんだが……練習メニューが殺人的すぎて夜は誰もまともに動けん!!キツさハンパない!」

「ヤベ、思い出したら吐き気が」


先輩達の顔がみるみる青くなっていく。そんなに酷いんですか、カントクの料理の腕前ってのは。


『(遺書を書いておこう。)』


絶望してる様子見てたら、自分は無事生還できないんじゃないかって思えてきた。


「……つーわけでな」




"カントクの腕前強化訓練を行う"




主将はしごく真面目な顔で言った。今度の土曜に練習休みにしてやるらしい。


.

prevback|next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -