オセロゲーム Part2 | ナノ
似た者同士 (3/3)





『?』


高尾君を観察していると、なにやらカントクから指示を受けているのが見られた。


「高尾、11番につけ」


向こうの監督は、そう言ってるらしかった。


『テツヤをマーク、するのか?』


「誰がついても一緒だろ?」


「見失うほどカゲ薄いんだぜ」


たしかにテツヤにマークは不要。
やっていても直ぐ見失ってしまうから。
しかし秀徳の監督はあえて高尾を選抜してきた。

つまり、


『カントク、あの高尾君…きっと何かありますよ』


今はまだはっきりとは分からないけど……あの秀徳の監督がわざわざやっても無駄な事に人員を割くのだ。
何もないはずがない。


「ええ。どんな手を出してくるか……油断ならないわね」


コートを見つめるカントクの顔にはじっとりとした汗がにじんでいた。




さあ、テツヤはどう出るだろうか。


「日向フリー!!いけ――!!」


テツヤはいつもと変わらなかった。
うまく高尾から離れて、タップパスをしようとする。




 ───バチッ!!




『なっ!?』


完全に振り切った。
そう見えたはずなのに、テツヤのパスは高尾君に阻止された。


「失敗!?」


『いや、違う……』


「え?どういう事よ」


カントクがオレの呟きを聞き取って、聞き返してきた。


『あれ、テツヤの判断ミスとか…そんなんじゃないです』


テツヤはいつだって冷静だから、パスコースの判断を誤るなんてめったにしない。


『たぶんですけど、おそらく高尾君も伊月先輩て同じ鷲の目を……いえ、精度の高さから見ると「鷹の目」と言ったほうがいいでしょう』

「それを、彼も持っていると?」


『はい』


だからミスディレクションが効かなかったのだ。


「それ……まずいじゃない!」


『ええ不味いです』


だからタイムアウト取りましょう。
オレはカントクに頼んだ。





「誠凜、タイムアウトです」





とりあえず、防がれてしまった張本人の考えを聞かなければ。
打開策を見つけるのはそれからだ


.

prevback|next
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -