オセロゲーム Part2 | ナノ
対面と印象 (4/4)





『けっこう激しいなー…』

攻防の入れ代わりが速い火神君と鉄平さんの1対1。


「おおっ」


火神君を振り切って鉄平さんはレイアップ。体がでかいわりに、鉄平さんは素早かった。


『……けど、』


火神君がシュートをひっぱたいた。


「すげぇっ……!!」

「どっちも譲らない……互角!?」


二人のなかなかいい勝負に、全員目が離せない。

でも、

『(押してるのは火神君………ん?)』


鉄平さんの足元に、ちょっと信じられない物を見た。


『………わざと?』


素だったら、それはそれで問題だと思う。


「フウ……想像以上にしんどいな」


ボールを持った火神君と鉄平さんが対峙する。




 ───きゅっ
      ダムッ!




「抜いた!?」

「まだだ」


ジャンプシュートのために飛ぶが、鉄平さんも十分反応が良かった。


『これなら……!!』




 ────ガッ!



火神君は空中で向きを変え、ボールをリングに叩き入れた。


「何!?」

「すげえっっ!!あそこで裏からダンク!?」

「火神の……勝ちだ!!」


そりゃあそうだろうよ。と、オレは思う



「ふぃ──、参った!オレの負けだ。約束通り、スタメンはキミだ」

「ウス」

「ちょっと、」

「……じゃあ、オレ先上がります。おつかれす」


火神君は勝負を終えると、さっさと出ていってしまった。




「なっ……何考えてんだよ木吉!!」

「いやー強いなアイツ」

「じゃなくて!!アンタ外れてどーすんのよ!?」


カントクは鉄平の背中をハリセンで叩く。たいして痛い素振りを見せてないところから考えるに、相当慣れてるようだ。


「しょうがねぇだろ。ブランクなんて言い訳になんねーし、これが実力だ」

「"実力だ"じゃねーよ。ボケすぎだ、足元見ろ!練習中から何か変だと思ったんだよ。お前ソレ上履きじゃねーかダァホ!」

『あ、主将も気付いてましたか』


いつからかは知らないけど火神君との試合中はずっと、かかとぺしゃんこの上履きを履いてた。


「「「えええ!?そんな動きづらいので!?」」」

「ったく……まさかわざと負けたんじゃねーだろーな」

『ねぇ、』



「……いっけね!」



「素かい!!」

「……っもう!」


もう呆れてモノもいえないよ。
オレ、この人とちゃんと付き合っていけるかな。

すごく心配になった。


.

prevback|next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -