オセロゲーム Part2 | ナノ
対面と印象 (1/4)





キュッ、キュッ、ダム。

テツヤが木吉鉄平と言う人に会ったらしい日から早1週間。
放課後の体育館にはいつもと変わらぬ軽快な音が跳ね返る




「チワス」




掃除が長引いて部活に遅れた火神君がやっと来た。


『久しぶりー』

「おー火神!足はもういいのか?」

「ウス」


火神君は体育の授業も見学してたから、こうやって言葉を交わすのも本当に久しぶりだった。


「足はいいけどオマエ!来いよ練習!なんかあったのか?」

「…………すんません」

『おおう?』


いつもなら直ぐに下手な敬語でヘタな言い訳をするのに、今日は素直に謝っただけだった。
なんか、違和感。


「!?いやだから!謝るぐらいならちゃんと……!」

「ウィース」


主将の言葉を遮るように、また体育館に一人やってきた。




「さあ、練習しようぜ」




現れたのはユニフォーム姿のデカい人。


『どちら様?』


先輩方も無言だし。
もしかして全くの知らない人なんじゃ……


「「え〜と、久しぶりだな木吉」」

「オウ!」

『この人が!?』

「いやなんでユニフォームだよオマエ!?」


練習にその格好で挑む人、オレ初めて見たよ。


「ひさしぶりの練習でテンション上がっちまってよ」

「やる気あんのか?あんのか!


主将が凄い勢いで突っ込んでる。


『……とりあえず、着替えてきたらどうですか』


じゃないと話が進みそうにありません




 ***




「去年の夏からちょっとワケあって入院しててさ、手術とリハビリで今まで休んでたんだ。木吉鉄平、193cm、81kg、ポジションはC。よろしくな」


数分後、着替え終わった木吉さんは簡単な自己紹介をしてくれた。


『(この人が誠凛バスケ部を創った人か…)』


とてもそうは見えないのだけど。



「鉄平!もう大丈夫なのね?」

「ああ!もう完璧治ったよ。ブランクはあるけどな。でも入院中何もしてなかったわけじゃねぇよ」

「何か学んだのか?」


自信有りげな木吉さんに、伊月先輩が問いかけた。



「ああ、花札をな。同室のじいちゃんから」



暫く沈黙が続く。



「「「だから!?」」」

「面白いぜ。コイコイの時のあのスリル!」

「「「バスケ関係ねぇじゃん!!」」」


花札でここまで真剣に喋る人、そうはいないぜ。
マジでなにこの人。


.

prev|backnext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -