オセロゲーム Part2 | ナノ
似た者同士 (2/3)





「流石ね、黒子君は」


カントクはテツヤを見つめて言う。


『…そうっすね』


あのタイミングで見せつける度胸と的確さ。
やはり彼は「6人目」なんだと、再確認させられた。


『ただ……』


1つ懸念がある。


「ん?どうしたの、藤井君」


オレの呟きを聞いてしまったカントクが聞き返して来た。


『え、何も言ってないですよ』


オレはとっさに空耳ですと答えた。
だってまだ確証がない


…ないけれど、



『(うちのパスの通りが悪い…)』


きっと気のせいかもしれないけど、テツヤがいるのにボールがスムーズに動かないとどうしても気になってしまう。


それは、秀徳のパスワークが滑らかだから余計にそい見えてしまうのだろうか……


『だとしたら、』


あの高尾という人物は要注意すべきかもしれない。

高尾君を暫く観察するこてにした





 ───ダムッ




ボールを持った高尾が伊月に行く手を阻まれる。
しかし彼は片手でボールを操ると、あっという間にディフェンスを突破した。


「いいえ。まだ水戸部君がいるわ」


カントクの言うとおり、水戸部先輩がヘルプで高尾の前に。

しかし高尾君はにんまりと笑うとノールックで背面パス。
その先には大坪がいて、彼はシュートを決めた。


『やはり、あの動きは…』


ただ人じゃない。
まるで上から眺めているみたいに人の動きをよく読み、誰よりも先に動いていた。


その後、誠凜ボールでリスタート。
ボールは順当にテツヤにまわされタップで水戸部先輩へ。
コレも決まる。


『……似てる』


高尾君とテツヤのパスワーク、どことなくそっくりだった。


.

prevbacknext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -