オセロゲーム | ナノ
誘惑に負けたの (1/3)





 ぴぴぴぴぴ…




携帯が鳴った。
よく目覚まし時計かと勘違いされるのだがちょっと違う。


『んだよ、こんな時間に……』


メールが来た。
目覚まし時計みたいな着信音が部屋中に鳴り響く。

現在時刻は日曜午前2時。


『ふざけてる』


いつまでも鳴り止まない着信音をとめるため、オレは布団から這い出た。


『マナーモードにしとくんだったなぁ…』


先輩とか監督とかが真夜中だろーが超朝方だろーがお構い無しに連絡を寄越してきてた中学時代。

いつ連絡が来ても良いように、寝てても直ぐ気付けるように着信音はメールも電話も目覚まし時計みたいな音にしてる。


『今はもう昔の話だけど』


クセがついちゃって、今も変わらず着信音はコレ。

もしかしたら近所迷惑になってるかもしれないけど…今更だからお隣さんも諦めてるだろ


『誰からですかーこんな時間に』


携帯をスライドさせると音がピタリと止んだ。


『伊月先輩から?』


ロックを外してボックスを覗く。


『11時にマジバに集合?』


なんで?
せっかくの休日ですよ。

行きたくないオレは理由を聞くために返信した





『………あ、返信速』


すると、サーティワンのアイス奢るからおいでと返ってきた。


『よし行こう』


行きますと即返して、再び床に就いた。

















『おはようございます伊月先輩』


オレがマジバに着いたのはきっかり11時。
先輩はもう飲み物買って待っていた


「おはよう藤井。ずいぶんラフな格好してるんだね」


『あー……まあ、』


ダメージジーンズにパーカーという、お洒落っ気のない自分の服を見下ろした。

だけどスニーカーはアディダスのやつだ。ブランドだ。


『それじゃ、早速アイスを食べに行きましょうか』


「待て待て藤井。先ずは早めの昼食を食べてからだ」


『えー』


奢ってもらえると聞いて、朝食抜いてきたのに。
トリプルを3つ頼むつもりだったのに。


「えーじゃない。ほら、メニュー決まったら頼みに行くよ」


『あーい』




オレはシェイクとフィレオフィッシュを頼んだ。


.

prev|backnext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -