オセロゲーム | ナノ
日向が見た、ある日のカレ (1/1)





「はーい、じゃあ15分休憩入れまーす」


「うーす」


カントクがそう言うと、多くの部員は床やベンチに座って休憩する。
しかしある者は引き続きシュート練。
またある者達は楽しく雑談。

そして藤井は……

体育館脇の芝生に座り込んでいた。


「またアイツは…」


いかにも人間には興味ありませんみたいな顔と性格の藤井。
そのくせ、たまに寂しそうな表情をみせる藤井。
そんな彼は今、楽しそうに芝生に座ってる。


「あのなぁ藤井。休憩時間はあくまで休憩時間はであって、ティータイムじゃねぇんだぞ?」


『あ、主将。食べます?』


「……人の話聞いてた?」


藤井は何食わぬ顔で板チョコを差し出してきた。
コイツ、オレをばかにしてるのか?


『バカになんてしてませんよー信頼してますよー』


「なんて棒読み」


まあ、そんなところもコイツらしいのけど。


「今日は何食ってんだ?」


『ミルクの板チョコとシュークリーム』


「…うわ」


考えただけで胃もたれしそうなメニュー。
というか先輩に対して随分素っ気ない答え方だな。


「太るぞ?」


『その分練習で消費してるからだいじょぶです』


「そういう問題じゃねえだろ」


モグモグと板チョコとシュークリームを交互に頬張ってる姿見たら、なんだか怒るに怒れなくなってきた。


「甘いの好きか?」


『好きですよ』


頬にクリームつけて笑う藤井。


「まあ…やることやってくれればそれでいいや」


やんわりとティータイムを止めさせるために来たのに、いつの間にか藤井のペースに乗せられてしまった。


「食い過ぎて気持ち悪くなったりするなよ」


『そこんとこは大丈夫です。プロですから』


「どんなプロだよ」


話し方素っ気ないし態度も火神並にデカい藤井。
なのに、不思議と嫌いだとは思わない。


.

prev|back|next
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -