オセロゲーム | ナノ
目標を掲げて (1/3)




キュ、ダムキュッ!と、体育館には様々な音が響く。


『おーやってるやってる』


今日、オレはカントクと2人で次の試合相手の練習試合を偵察に来ていた。


「そんな……去年と全然違うじゃない……!」


オレも、思わず目を疑った。
中堅校どうしの試合を見に来たはずなのに、それ以上の力の差があった。


『先輩。誠凜ってこのチームとやったことあるんですか?』


「いいえ。試合を観戦した程度よ」


『前回と、何か変わりましたか?』


カントクさんがこの試合を見て驚いている理由が、知りたかった。


「なんといってもあの外国人ね…」


『がいこくじん……』


オレもカントクにならって、コートの中に視線を集中させる。


『あ、あれは!!?』


オレは強い衝撃を受けた。
なんだ。なんなのだ、あのデカさは


『いったい何センチあるんだよ!?』


「遠目だから正確には分からないけど……おそらく2メートルはあるわね…」


『そんなにデカいの?』


「手足も長いわ…」


火神よりデカくてゴツイ外国人を見たオレらは、脅威を感じないわけにはいかない。


「今のウチじゃ秀徳に挑むどころか…一回戦で負ける…!!」


『……まったくですね』


たった1人の外国人を投入しただけで、これほどの変化があるとは…
一年目に決勝に行った誠凜も、今年は一回戦敗退なんてこともあり得なくはない。


「これは、火神君に頑張ってもらうしかないわね…」


『あの長身を相手にできるのはアイツくらいですからね』


どうせ、身長のないオレは何やってもダメだからね。


『あ、カントク。写真撮っておきましょうよ、写真』


「そうしましょうか」


カントクの携帯で写真を撮った後、オレたちは誠凜へと戻ることにした。


.

prev|backnext
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -