オセロゲーム | ナノ
買ってきて (1/5)





『あー…やべーよ筋肉痛』


ちょっとしか出てないのに背筋が筋肉痛だ。
オレは椅子に深々と腰掛けた。


『今日の授業は寝てようかな…』


なんて考えていると、いつもの人間スピーカーがやってきた。



「おっはよう直也!昨日は試合だったんだったてね!どうなの、勝った?負けた?」


『………おはよう柏木。勝ったよ』


「やっぱり?そうだと思ったんだーオレ!だから頑張ったご褒美に…」


『?』


パンパンに膨れたエナメルバックの中から、柏木は何かを取り出そうとごそごそする。


「…あ、あったあった」


『なんかくれんの?』


思わず身を乗り出す。


「じゃしゃーん!セブンのプレミアムロールケーキ!!食べたかったんでしょ?デビュー戦を勝ち抜いた直也にプレゼントだよー」


『オマエ…オレのために……』


クリームたっぷりのロールケーキをもらって、思わず柏木に抱きつきたくなった。


「嬉しい?へへっ、キセキの世代とか言う奴を1人倒したんだろ?だったらこれくらいしないとなっ!」


『………いやいやちょっとまて』


満足感に浸る柏木。
しかしオレは奴の言葉に疑問を持った。


『なんで、オレが甘いもの好きでしかもそのコンビニのロールケーキを食べたがってるとか、昨日試合があって、それはキセキの世代との初試合だったとか!!なんで知ってんだよ!?』


「いやー、だって他でもない直也だよ!そのくらい知ってて当たり前〜」


『やめろ!どさくさに紛れて抱きつこうとするなキモチワルイ!』


「あ、オレにそんな態度取っちゃってイイのかな〜?」


ニタリと笑って、柏木はロールケーキをカバンに入れようとする。


『わっ、わっ…ダメ!ごめんなさい柏木!オレすっごく嬉しいくてめっちゃ感謝してるから!!』


だからロールケーキ頂戴!
と、両手を合わせて拝むように柏木に懇願した。


「仕方ないなぁー」


『サンキュー柏木!』


柏木はやっと、オレにロールケーキを渡してくれた。


『早速食べていいかな……』


お昼休みまで待てなくて、オレはパッケージに手をかけた。




 キーンコーンカーンコーン……




しかし開けようとした瞬間、チャイムがなってしまった。


「あらー残念だったね」


『オマエがもっと早くくれればよかったんだよ!』



仕方ない。
お楽しみは昼休みに持ち越しだ。


.
prev|backnext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -