オセロゲーム | ナノ
帰り道 (1/5)





「お待たせ。藤井」

『おう、すっげー待ってた』


水道に腰掛けて手をひらひら振る。

制服姿の黄瀬はエナメルバックを持って出てきた


「アンタはまたそうやって…」


『ん?』


「いや、なんでもないっス」


『あっそ』


オレは水道から腰を上げた。


『オレ、そろそろ帰りたいんだけど』


「だったらオレも途中まで付き合うっス」


『なんで?』


「聞きたいことあるんで」


『まだあんのかよ』



正直、めんどくさいんだけど。






 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇





『…………』

「…………」


2人で歩き始めたはいいが会話が無い。
それどころか、黄瀬を見かけては騒ぐ女子高生達の声がうるさかった。


「きゃー黄瀬くーん」

「部活お疲れ様ー!」

「次は応援行くから!」



……などなど。
それにいちいち手を振って返す黄瀬がスゴいと思わなくもない。



しかし熱烈なファンの黄色い声はちょっと違った。



「黄瀬くーん大スキー」

「隣の子だれ!?」

「彼女だったりするのー?」



……とかね。
どうやら、黄瀬の隣に立つオレの不満があるらしい。


「気にしなくっていいっスよ、藤井」


黄瀬もそれには困ったようで、苦笑している。


『でも…気になるよ。』


邪険に扱われる自分が惨めで、オレはうなだれるしかなかった。


『せめて、オレももうちょっと格好良かったらな………』


仕事仲間ぐらいには、見られたかもしれない。


「藤井はカッコよくなる必要はないっスよ」

『なにそれ?』


無駄な努力はするなということか?


「いや、違くって…」

『えっ?』


ニヤリと笑った黄瀬はオレの腕を引くと、体を奴の胸に預ける形になった。


「アンタはこーいうほうが似合うよ」

『なっ、おまっ…』


バカップルみたいな格好させやがって!



「黄瀬本気なの!?」

「嘘よぉー」

「アタシと代わりなさいよっ」



そういって、ファンの女子高生が詰め寄ってくる。


「ごめんね皆。そういう事だから邪魔しないでね」


営業スマイル全開の黄瀬は、オレの肩を抱いてすたすた歩く。


『バ、バカ!黄瀬っ!離せ…』


抵抗するもこのバカは知らんぷり。
ひと気が無くなるまでそうやって歩いた。


.

prev|backnext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -