オセロゲーム | ナノ
鈍った身体と心 (1/5)




「なーなー、体育ん時やったあのスーパーショット…あれマジすごかった!オレさ、オマエに惚れちゃったよ直也!!」


放課後の教室。
帰り支度をしている最中に、上機嫌な柏木やってきた。


『男に惚れられてもキモいだけなんだけど』


当たり前のように肩に置かれた腕を、オレは払い落とす。


「アウチ!相変わらず冷たい野郎だね直也君!でもオレは諦めないよ、君のハートを奪うまでばっ

『ウザイっつーの』


カバンに入れようと手に取った化学の教科書で、柏木の顔面を強打してやった。
そーいうセリフはクラスの女子にでも言ってやれ。
柏木、一応イケメンだからな…


『ほら、お前もう部活行け』


シッシ、と手を振って教室から追い出す。柏木は淋しそうに駄々をこのねたが容赦なく扉を閉めてやった。



 ◇ ◇ ◇



『……そろそろ帰るか』


雨も止みそうにないし。柏木も部活に行ったし。アイツが以内と意外と寂しいもんだ。
オレは弄っていた携帯を閉じて席を立ち、部屋をあとにした。

───いや、あとにしようとした




  ガラッ




『あれ?開いた……』


扉を開けようと伸ばした手は空をきり、「自動で開きやがった!?」なんて内心驚いてるオレ。
そんなオレは格子の向こうにいる人影(多分扉を開けてくれた人)に気付いて見上げた。


「よう藤井。もう帰るのか?」

『…なんの用だい?火神』


目の前にいたのはなんと隣のクラスの火神君だった。あれ、あんた部活中だよな


「オマエ、帝光ではバスケ部だったんだな」

『…才能ないから辞めたけどね』


テツヤに聞いたな…あのお喋りめ。
邪魔だからどいてくれない?そう呟いて火神を睨み上げると、彼の二股の眉毛はぴくりと大きく動いた。


「才能無いなんて嘘だろ。アレだけの力を持ってんのに何でバスケ部に入んねぇ」

『だって1年教室って体育館から一番遠いんだよ?毎日通うのめんどくせっ……!!?』


オレのセリフは最後まで言わせて貰えなかった。


『ちょっと火神何するんだ!?』


気が付いたらオレは、火神の肩に担がれていた。
みぞおち痛いんですケド。


『じゃなくて、どこに連れて行く気なんだよ!離せッ』


肩の上で暴れると振り落とされる危険性があるので、わりと自由の利く手で背中を叩いて反抗する。
しかし火神にはきかないようで。


「黙ってろ藤井!行くのが面倒なら毎日オレが連れていってやる……だからバスケ部に入れ!!」

『はぁ!?バカじゃねぇのオマエ。こんな勧誘の仕方あるかよ!』


今のオレにできる目一杯の抵抗をしてみせるも火神に反応なし。
ああ、オレはこのまま体育館へ連行されるのか……
鞄、廊下に落としたままなのに。盗まれないといいなぁなんて、小さくなってく教室を見送った。



prev|backnext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -