オセロゲーム | ナノ
一年越しの (1/3)





『おー…響くー』


どこまでも続く高い天井、そりたつ壁。
決勝戦の舞台にふさわしいスケールのデカさだった。


「やっべぇ〜超びびってきた…」


「会場も今までの学校体育館じゃねーし」


『会場なんてどこも一緒じゃねーの』


周りを見てそわそわする降旗と福田を見ると、こっちまで落ち着かない。


「そう言ったってな、俺達こういうの初めてだし…」


「そうそう。お前と違って馴れてないの!」


帝光の優等生とは違うんだ。
と攻め寄る2人。
なんだか顔が必死だった


『お、オレだって…こういうトコでの試合は初めてだよ』


「あ、そーなの?」


降旗が意外そうな顔で見てきた。


『レギュラーって言っても一年は殆どベンチだし…たまに、コンディションの悪い人と代わるくらい』


「へー」


「ポジションは?」


『だいたいどこでも。センター以外なら……』


なんでもやってたよ。と言うと、器用貧乏の小金井先輩みたいなタイプなんだねと福田が言った。


「でもさ、」


「いくら経験者の藤井がいるっつっても2試合連戦で相手は北と東の王者……」


「連戦以前に……一つ勝てるかもキツいよ……」


突然、2人はシュンとなってしまった。


『ちょっ、元気だせよー』


「うん………うん?」


『うん?』


シュンとなっていた降旗が、何かに気付いた


「お前、ボールは?」


『ボール?……あれ、ない』


ついさっきまで、アップに使っていたオレのボールが見当たらない。


『あそこだ…』


普通なら黒であるはずの溝が、白くペイントされたオレ特製のバスケットボール。

それが今、真太郎の手の中にあった


『うわっ…なんか火神君とにらみ合っちゃってるし』


…あいつ、よく他校さんと絡むよな
やっぱ目立つ風貌してるから?


『……目付きもすこぶる悪いからなぁ』



とりあえず、ボールを返して貰いに行こう。


.
prev|backnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -