オセロゲーム | ナノ
宣戦布告 (3/4)





『異議ありだよ、真太郎』


最後の言葉がどうしても気になって、オレは火神より前にずいと出た。


「………なに?」


眼鏡のブリッジを上げた指がぴくりと動くのが見える。


『歴史はね、繰り返すためにやって来るんじゃないよ。歴史は……』





『歴史は、変えるために巡ってくるんだよ』





ああ。
オレは、これほまどで人を睨んだことが今までにあっただろうか。
ギリリて噛んだ奥歯がイタイ。


「変えられると思うか?」


『思ってる』


去年の結果なんて知ったことではない。
オレはオレのやりたいようにやる。


「……………そうか」


『あ゛?』


暫くオレを見つめていた真太郎が、納得のいったように口元だけで笑った。


「お前の望む歴史とは、誠凜が秀徳に勝つという未来ではないな」


真太郎は一歩近寄って、オレに顔を近付けた。




「お前が変えたいのは、奴との歪んだ関係なのだよ」




そう言って彼はオレの頭をくしゃりと撫でると、再び距離を置いた。
その行為は、オレの毒牙を抜く。


「違うのか?」


『……間違いではない』


別にアイツと仲直りしたいわけじゃない。
できるなら、するに越したことはないけど。


『オレはただ、理由を聞きたいんだ……オレを嫌う理由を』


そのためには都大会で優勝して、全国大会にでなければならない。
京都に行ったアイツに会うためにはそれしかないんだから。


『秀徳に勝ちたいってのも、オレには重要なことだけども』


じゃないと全国大会には行けないから







「……落ちましたよ」


いつのまにか落ちていたクマのぬいぐるみをテツヤは拾い、真太郎の手に乗せた。


「過去の結果でできるのは予想までです。勝負はやってみなければわからないと思います、緑間君」


「……黒子」

『テツヤ…』


険しい表情の真太郎はテツヤを見つめる。

そうさ。
可能性が残ってるなら、試したっていいじゃないか


「やはり……オマエは気にくわん。何を考えてるか分からん目が特にな……」


真太郎は困ったように眉を寄せた。

そういえば、彼は昔からテツヤとのパスの受け渡しが苦手だった。


「言いたいことは山ほどあるが、ここで言っても虚しいだけだ。まずは決勝まで来い」


真太郎はテツヤとオレを交互に見つめて言った。


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -