オセロゲーム | ナノ
スタートから全力 (4/5)





新協との試合前、火神はある特訓を受けていた。





「DFもいぶし銀、水戸部先生よ!」


『ですよ!』


「!?」


何をするのか分かってない火神は若干困ってる。

というか、水戸部先輩に教わることあんの。みたいなこと思ってることだろ。
いや絶対思ってる。


「これから毎日水戸部君と練習して、自分より大きい相手を封じる方法を体で覚えるのよ!いい?シュートを防ぐのはブロックだけじゃない。落とさせるのよ!」


『よろしく』


「いや、水戸部先輩は分かったけど…なんで藤井も?」


『暇だから』


「違うわよ!適当なこといわないでちょうだい!言い出しっぺはアンタだろうが!!」


『痛っ!何で叩くんですか!?』


後頭部を平手で叩かれた。
なんかオレだけ扱い酷くないですか


「藤井にも練習相手になってもらうのよ。シミュレーションは多いに越したことはないからね!」


『………そうなんですか』


「自分のやる事くらい知っとけや!」


『まあまあ』


「テメェ…」






何はともあれ、水戸部先輩の巧みなディフェンスを火神には体験してもらう。






 ガンッ





「んんっ!?」


1on1が始まって5分。
もう何度目かのシュートも、やはり入らない。


『オレとやった時もぜんっぜん入らなかったけど、みと先輩とやっても入らないねー』


「うるせえよ!」


火神はムキになって無理矢理にでもシュートしようとする。
また入らない。


「くそっ!」


しかし耐えろよ火神君。
この襲い掛かるストレスとプレッシャーに打ち勝ってこそ、手に入れられる境地があるのだ。


『これができれば届かない相手と対峙したときも、対抗することができる』




prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -