オセロゲーム | ナノ
スタートから全力 (3/5)





『やっぱ身長がなぁ…』


ベンチで見てるとその存在感がよくわかる。



「フリー!!もらった!!」


伊月先輩からの巧妙なパスによってフリーからのシュートをした主将。


『ほら、コレもダメだ』


やっぱりパパがカットしてしまうのだ。


「デタラメだろあんなの……やっぱりズリーよ外国人選手なんて」


降旗や河原が野次をとばした。


『そーいう言い方はないんじゃない?』


確かに外国人選手が居るってことはズルいことかもしれない。

でも割り切らなきゃ。
それが相手様の勝ち残るための方針なんだから。


「でもよぉ……」


『黙らっしゃい坊主』


「ぼうっ…!?」


『うだうだ言うのはやめろってんだよ。別にルール違反なんてしてないだろ?』


「まあ…そうだけど」


『だったらもうみっともない野次はとばすな』


うちのルーキーを信じてやれと、ガラにもないことをついつい口走ってしまった。

ああ恥ずかしい。


「そうだな。すまん…」


『あ、いや……分かればいいんだ』


オレがこんなに強く言うなんて思いもしなかったんだろう。
河原や降旗はオレを見つめながら呆気にとられていた。


『ほら、ボーっとしてないで応援応援!』


「お…おう!」


うちは控えの選手層も薄いのだから、帝光の時のようにサボってはいけない。




「落ちた!!リバン!!」


「ぐッ……」


出だしは順調だったパパは今、シュートするもなかなか得点にもっていくことができてなかった。


「そう簡単には入らないわよ。なんたって……火神君がお父さんに自分のプレーをさせてないからね!」


「自分のプレーを……?」


「届かなくてもやり方はあるのよ!水戸部君直伝のね!」


『あれを火神君に修得させるのは大変だったなぁ……』


普段攻めることしかしないから、ああいう戦法を教えるには骨が折れた。


.

prevbacknext
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -