オセロゲーム | ナノ
スタートから全力 (2/5)




「へ?黒子君先発?」


『珍しいな。お前から頼みごとなんて』


その理由はもちろん、テツヤをお子さま扱いしたパパにあるんだろうが。


「黒子君には時間制限があるでしょ?控え選手として戦況見て出してくって言ったじゃない」


「お願いします」


「なんでそんな血走ってんのよ?」


普段は感情の読めない目をしてるのに、今は闘争心に燃えてるのが見て分かる。


『オレが先発じゃ、不安なの?』


わざとらしく目をウルウルさせてみた。


「い、いえ…そんなワケでは決して………ああ泣かないで、泣かないでください直也」


『ウソウソ。オレは別にかまわないけど……カントクさんどうですか?』


「……ま、初っパナからカマすのも嫌いじゃないし…いーわよ!藤井君が控えで黒子君先発ね」


『いたっ!』


だからなんでいちいちオレの背中叩くんですかカントクさん。
そんなに叩きやすい背中してるのかな…オレ。


「ただし、いきなり切り札見せつけるんだから中途ハンパじゃ逆効果よ。第1Qで最低10点差はつけなさいよ!」


『もしできなかったら……』


逆エビの刑に処されるか、特大ハリセンがうなるか…考えただけで寒気が走った。


「い……いってきます」


オレと同じことを考えてたであろうテツヤは焦った様子でコートに入っていった。





「それではこれより誠凛高校対新協学園高校の試合を始めます!」


「「「しゃす!!!」」」


挨拶が終わり、各々配置につく。
パパは相変わらず不満げな表情でいた。




「ワァッ!?てベンチじゃなくテスターター!?ナニソレ!?」


『うわ。予想通りめっちゃ驚かれてるよ』


わざとじゃないよね、パパ。
素で驚いてるんだよね?

あそこまで表現がオーバーだと、逆に気になる。



「うおっ!?」


『あらまー』



火神とパパがジャンプボールをする。
ボールは見事に新協にわたり、パパが直ぐにシュート体制に入った。


『え、あれ?ノーフェイクでシュートするの?』


火神がきっちりマークしてるというのに、まるでフリースローを決めるみたいにゆっくりとした動作でジャンプシュートした。


『火神君が、手も足もでてない…』


火神は当然ジャンプをした
でもちっとも届かないんだ


「来たぁ!高い!!」


「先制は新協学園だ!!」


.

prevbacknext
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -