オセロゲーム | ナノ
久しぶりの旧友 (3/3)




「それでは体育の授業を始める。礼!」

「「「「お願いしまーす」」」」



柏木の言った通り体育は合同だった。準備体操をしながら隣のクラスを横目で見れば、テツヤがいた。
そのずっと手前には赤髪のでっかい男子がいて、睨まれた様な気がして怖かった。



「なっ、なっ?俺の言った通りだったろ?」

『ああそうだな。』

「だって俺体育委員だから先生から言われてたんだ〜」


自慢気に語る柏木。



『だったらなんでその事実をオレにしか言わなかった』


おかげで、オレが声張り上げて「体育は体育館でバスケでーす」なんて言うはめになっちまっただろう。




「ついうっかり!」



……ああ憎たらしい。






準備体操が終わったら先生から号令がかかった。


「よーし、じゃあクラスごと適当にチームをつくれ」


指示のあと、柏木は飛んできた。
このタバコ臭いオヤジ、授業とか絶対かったりぃって思ってるな。と考えてたら実際、指示は適当だった。


「だってよ!俺、オマエと組む!」

『でもあと三人……』


三人はすぐ決まった。
向こうも、仲良しトリオのようだ。名前は河原、福田、降旗だったような。誰がどの名前かは知らん。


「だいたい決まったかー?じゃあ……そことそこのチーム…一試合目やろうか」


うわ、なんてテキトーな先生……これで今まで問題にならなかったなかよ。



「よろしくお願いしますね直也君」

『え、テツヤと?』


一試合目はでかい赤髪のいるテツヤのチームとあたった。あの赤髪、またオレのこと睨んでる気がする。いや考え過ぎか?



「やべぇぞ直也…」

『あん?なんでだよ』

「あのデカいの、火神 大我って言ってな…アメリカからきた帰国子女らしいぜ」

『へー……』


肩を縮こませて柏木がオレに呟いた。ノー天気なお前が青ざめる程の奴なのか。
っつーか意外と物知りだな。


「しかもバスケ部」

『(………嫌な予感しかしない)』



prevback|next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -