オセロゲーム | ナノ
目標を掲げて (3/3)





「藤井はなんでそんなに興奮してんだ?」


『だって主将たちがあんな人を可愛いっていうから…』


「人?何言ってんだ?」


『え?』


話が噛み合わなかった。
…携帯で見ているのは、人じゃない?


『ちょっと見せてください!』


オレは主将から少々乱暴に携帯を奪った。


『にゃ、ニャンコさん!!』


「おっと」


あまりの可愛さに携帯を落としそうになったが、主将がキャッチしてくれた。


「……ゴメン次」


「次……」


言われるままに携帯を操作する
そして画面に現れた人物を見て、主将達の顔色は変わった。


「……!?」


「名前はパパ・ンバイ・シキ。身長200cm、体重87kg。セネガル人の留学生よ」

「セネガ……でかぁ!!200cm!?」

「アリなの!?」

「留学って……てゆーかゴメン、セネガルってドコ!?」


『アフリカ西端の共和国、首都はガタール。もとはフランス領で鉱石とか落花生の産地です』


ちょっとインテリなところを見せてみる。
と言っても、さっき携帯で調べたのだけれど。


「でかいだけじゃん?」

『……』


誰も聞いちゃくれない。
オレ、ちょっと悲しい…


「このパパ・ンバイ……なんだっけ?」


「パパ・ンバ……」


「話が進まん!黒子くん、なんかアダ名つけて」


「パパ……お父さんで」


「何そのセンス!!?」


『っくく……実にテツヤらしいニックネーム』


お腹を抱えて笑った。
まあ、そんなところも好きなんだけど。


「だからこのお父さんを……聞けよ!!」


『あだっ!』


笑いを堪えているのは皆同じなのに、オレだけ叩かれた。


「特徴は背だけじゃなくて手足も長い。とにかく「高い」の一言に尽きるわ!戦力アップに外国人選手を留学生として入れる学校は増えてるわ。次の相手の新協学園も去年までは中堅校ってカンジだったけど……たった一人の外国人選手の加入で完全に別物のチームになってるわ。届かない……ただそれだけで誰も彼を止められないのよ」


カントクの説明に体育館は静まり返ってしまった。


「……あのね、だからって何もしないワケないでしょ!!っわけで……火神君と黒子君の2人は明日から別メニューよ」


「別メニュー……?」


『そ、火神君はオレと水戸部先輩とでね』


この別メニューはオレの提案でもある。
お父さんを抑えるための、火神君にピッタリなメニューだ。


「予選本番は5月18日!!それまで弱音なんてはいてるヒマないわよ!!」


「「「おう!!」」」


.

prevback|next
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -