オセロゲーム | ナノ
買ってきて (3/5)





「ちょっとパン買ってきて」


単刀直入に、カントクさんは言った


「は?パン?」


『パシり……ですか?』


「人聞きの悪いこといわないで」


『…じゃあなんですか?』


「………な、なんだっていいじゃない」


『そーデスね』



結局、パシリなんじゃないか。
まあ、追求はしないけど



「実は誠凛高校の売店では毎月25日だけ、数量限定で特別なパンが売られるんだ。それを食べれば恋愛でも部活でも必勝を約束される(という噂の)幻のパン、イベリコ豚カツサンドパン三大珍味(キャビア・フォアグラ・トリュフ)のせ!!2800円!!!」


『ほ、ほー……』


「高っけぇ!!……し、やりすぎて逆に品がねえ!!」


ホント、そんなにごちゃごちゃ乗せて美味しいものなのかな。



「海常にも勝ったし練習も好調、ついでに幻のパンもゲットして弾みをつけるぞ!ってワケだ!」


「けど狙ってるのは私達だけじゃないわ。いつもよりちょっとだけ混むのよ」


購買の風景を思い出したカントクさんは、冷や汗をかいていた。
つまり、それほどの混雑だということだ。



「パン買ってくるだけだろ?チョロいじゃんですよ」


「ほい!」


『茶封筒?』


「金はもちろん2年生が出す。ついでにみんなの昼メシも買ってきて。ただし失敗したら……」


『……したら?』


ここで、日向先輩のスイッチが入る音がした。
……気がした。



「釣りはいらねーよ。今後、筋トレとフットワークが3倍になるだけだ」



気のせいじゃなくて、バッチリ勝負所に切り替わっていた。


『(お昼も勝負所!?)』


素敵な笑顔なはずなのに、話してる言葉が恐ろしい。



「ホラ、早く行かないとなくなっちゃうぞ。大丈夫、去年オレらも買えたし」


「伊月センパイ……」


「パン買うだけ…パン……パンダのエサはパ『「「「行ってきます」」」』



もう、このやりとりが自然体になりつつある。

嗚呼、慣れって恐ろしい。

.

prevbacknext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -