オセロゲーム | ナノ
帰り道 (3/5)




『あ、黄瀬ココだよココ』


「ここ?」


オレが立ち止まったのはとあるステーキ専門店。


『なんかね、皆ここでご飯食べてるんだって』


さっき携帯を開いたら、そういう主旨のメールが届いてたのだ。


「へー」


『うん。だからここでお別れ』


「っスね」


じゃあね。と手を振って、ドアに手を掛けた。





『「あ」』


ドアを開けるとそこにはテツヤがいた。
彼も、今まさに扉を開けようとするところだったようだ。


『あれ?皆は?』


「まだ食べてますよ」


『テツヤはどうしたの?』


「ボクは食べ過ぎたので……風に当たりに来ました」


『そっか』



テツヤは外にオレは中に、入れ替わるようになった。



「ちょっと…話さねぇスか…黒子っち」


『ん?と言う事は2人でどっか行くのか?』


「たぶん…直ぐそこの公園辺りに」


『おっけー。いってらっしゃい』



オレが店内に足を進めると、ドアが閉まった。







「火神すげー」

「これならイケるぞ!!」

「ほら、あと1つ!」



店の中央。
そこには人だかりができていて、テーブルには空になったステーキ皿が何枚もあった。


『何やってんですか?』

「お、藤井。やっときたか!」

「今、タイムレース中!」

「食い切れたらタダなんだってよ」

『へー』


だから火神はあんなにも口いっぱいに頬張ってるのか。





それから10分後……



「うん……さすがに食いすぎた…」



火神は膨らんだ腹を苦しそうにさすっていた。



「ごちそうさまでしたー!!」

「おう!!二度と来んな!!」



店長さんも、まさか食べきるとは思ってなかったのだろう。
涙目でお見送りしてくれた。



「じゃ帰ろっか!全員いる?藤井君もちゃんといる?」


『居ますよー』


「……あれ?黒子は?」


「いつものことだろー。どうせまた最後尾とかに……」



その言葉につられて、皆一斉に振り向くが…



「いや……マジでいねぇ…ですよ」


「……え?」


『あらホント』



仕方ないから、皆で探すことに。


.

prevbacknext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -