オセロゲーム | ナノ
昔々のことでした (3/3)





「オマエのバスケは素晴らしい…でも、僕らのバスケには合わないんだ。」



だから邪魔なんだと、アイツは言った。でも、"勝ち"が当たり前のアイツの気持ちはオレには分からなかった。
だからつい反抗してしまった。





『"勝った"ってことは、オレは間違ってねぇて事の証明だろ』





アイツの言い分も、オレの言い訳も、あながち間違いじゃない。
でも、それじゃお互いの気は晴れなかったんだ。



『なんでオレのバスケはダメなのか。アイツは最後まで教えてはくれなかった』


「ふーん…」

『うん。』

「……………」

『……………』



沈黙が続くこと数秒。
水の流れる音だけが響いた。



「………で?」

『で、オレはバスケ部を辞めた』


「辞めたって……その人と喧嘩したのが理由?」


『そうだって言ってんじゃん』



あまりにも素っ気ないオレの退部理由。黄瀬は唖然としていた。



「でも、それだけじゃないっスよね?他にももっと理由が……」

『あーダメダメ。こっから先の話は複雑なので有料でーす』



胸の前で腕をクロスさせ、黄瀬の言葉を遮った。



「じゃあ、じゃあアンタの言う"アイツ"ってもしかして……」

『あーあー聞こえないー…………っくしょん!』



耳に手をあてたら、肩にかけてたタオルが落ちた。
すると丁度風が吹いた。



『寒!』



そよそよ吹く風は、オレの体温を簡単に奪っていく。



「そーいや、藤井のシャツ濡れっぱなしでしたね…」


『誰のせいだとおもっ…っくしょん、いっくしょん!』



ヤバイ
これは風邪引くフラグが…



「おい黄瀬!いつまでサボってるきだ!……て、なんだ。あんた此処にいたのか」

『ど、どうも』



黄瀬が開けっ放しにしていたドアから出てきたのは、海常の主将だった。
名前は確か、笠松。



「誠凜さん先帰ったぞ」

『帰った!?』



あわてて携帯見たら「カバンは持ってくから1人で学校まで来なさい」と、カントクさんからメールが。

良かった。財布持ち歩いてて。



「っつーかなんで濡れてんの?」

『実は、……』



オレの昔話はスッ飛ばして、黄瀬の都合の悪いトコだけ話した。



「てめぇはバカか!?謝れ!」

「いてっ、いって!」



笠松さんの回し蹴りは黄瀬の背中にクリーンヒットしてた。

なんだか、黄瀬が可哀想だ。



『笠松さん、もうその辺に………はっくしょん!



一番でかいくしゃみが出た。
オレはタオルを拾い上げて被る。



「バカかおめぇも!」

『へ?』

「んな格好で外いたら風邪引くだろ?中入れ!」

『え?ちょ、ちょっと……痛いですよっ』



笠松さんの苛々の矛先はいつのまにかオレに向かってた。
彼は乱暴にオレの腕を掴むと、体育館に引き摺っていった。



「……あんな慌てた笠松先輩、初めてっス」



外には、洗いかけのタオルと黄瀬だけが残っていた


.
prevback|next
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -