オセロゲーム | ナノ
昔々のことでした (2/3)




『──で、話とはなんだね黄瀬君』



バスタオルみたいに大きなタオルを貰ったので、それで頭をふく。



「……藤井って、なんでバスケ辞めたの?」


『……………なんだって?』


「だから、辞めた理由!」


『…………あ、ごめんもう一度言っt「オレで遊んでるんでしょ藤井!」


『そんなに怒ることないじゃん』



両手をグーにして怒る黄瀬。
それがなんだか可笑しくて楽しい…
コイツの扱い方分かったかも。



「なんでも聞いてくれるんでしょ!オレの話!」

『ちょっと待て。なんでもと言った覚えは無いぞ』



それに、質問に答える義理もない。



「でも知りたい!ねえ何で!?」

『しつこいなぁ、もう』



仕方ない。
少しだけ、話してやろうか。
オレがバスケ部を辞めた理由。










『アレは二年になったばかりの…春だったかなぁ……』


「ふんふん。」


洗いかけのタオルは黄瀬にまかせる。
バスタオルは肩にかけた。
そして、昔の記憶を手繰り寄せる。



『"キセキの世代"と呼ばれ始めた彼らと一緒に、練習試合をしたんだよ』



黄瀬がいなくて、テツヤもまだ青かった時だ。



『相手は結構な強豪でね。珍しく接戦だったんだ』



でも勝った。
反省点はいくつかあるにしも、アイツの奇策のおかげで大差つけて勝ったのだ。



『それで、終わればよかったんだけどねぇ』


「終わればって…なんかあったんスか?」


『その試合結果に納得いかないヤツがいたんだ。』





「直也、お前は今日何点とったんだい?」





『アイツは、苦戦した責任をオレになすりつけやがった』



確かに、オレはあの時ノルマの半分しか点数を入れてなかったけどさ。



『皆は「勝ったからいいじゃねぇか」って言ってたけど、アイツの性格考えると……許せなかったんだろうなぁ。オレのこと』

「足を引っ張ったから?」

『うん。そう』



君は邪魔なんだよ。
と、面と向かって言われたんだ。


.

prevbacknext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -