オセロゲーム | ナノ
影の影響力 (1/3)





「はい皆お疲れさま!体冷やさないように汗拭いて!」



最終Q前のインターバル、カントクさんは気丈に振る舞っていた。



「6点差か。」

「ああ。難しいな…」

「なかなか点差が縮まらないけどまだ終わったわけじゃないのよ!シャキッとしなさいシャキッと!」



それでも、選手らの表情は明るくなかった。



『(…無理もないか)』



追い付けない、追い越せない。
点差以上に、そういう精神的なダメージが彼らにとっては重かった。



『そう考えると……』



やっぱテツヤって凄いんだな。

スッゴい影が薄いのに、コートにいると居ないとじゃチーム全体のモチベーションが違う。



「次はメンバーチェンジをするわよ」


『ん?』



カントクさんはオレを指差して言った。



『オレですか?』

「そ、あなた。黒子君が起きてね、出たいんだって」

『テツヤが……』



言われて気が付いた。
確かにテツヤは起きて、ベンチに何食わぬ顔で座っていた。

包帯が痛々しい……



『大丈夫なの?』

「直也君が心配してるほど酷くありませんよ」

『いや、でも…』



顔色悪いし。



「行かせてください直也君。ボクは、火神君の影になるって決めたんです」


『テツ……』



彼の目は真っすぐだった。
オレのソレとは大違いの、覚悟に満ちた目。



『…わかった。いいよ』



やると決めたテツヤは、テコでも動かない。



『オレが十分に印象付けて来たからきっと動きやすいよ』


「そうですね。ありがとうございます」



テツヤは口元だけでほのかに笑った




 ビ──




「インターバル終了です!」



選手は皆席を立つ。
彼らの目には、さっきまでの陰りは無かった。




テツヤがいるだけで、
こんなにも変わるんだね。



『そーいうとこ、尊敬するよ』


.

prev|backnext
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -